矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

基本的なこと
私は「いるいらない」論は嫌いです。


無意味だし。
頑張ってる選手に失礼だし。
全く建設的じゃないし。
つーか決めるのは球団だし。

長野君が来るのなら応援するし。
謙次の代わりにスンちゃんがあげられるのも大歓迎だ。



これから先も出来る限り長い間、原政権が続きますように……。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

この記事へのコメント

◆KENJI ONLYさん

>ここまでの扱いはあんまりだと
一部ですが同意します。
去年の昇格はもっと慎重に検討してほしかったですし、代打で結果出してもスタメン起用がなかったり。
イライラしてましたよ実際。
でもそれは私の知らないところで深い理由があるんじゃないかと考えると何も言えなくなってしまうんです。
いいんじゃないですか?いろんなことを言っても。
ファンなんて私もそうですけどエゴイストの塊なのですから。
ただそこは批判と誹謗中傷を間違えないようにするべきです。
KENJI ONLYさんは大丈夫と思いますけど^^

【2009/10/09 08:38】URL | 睦月 #-[ 編集]

◆Ⅰさん
私はネタ的な意味合い以外では憶測で言及したくはないのですが。

確かに贔屓されているように見えます。
しかし一選手が贔屓されているからといって、その選手を叩くのはどうかと思います。
だってそれは矢野には関係ない話ではないでしょうか。
逆に、矢野が贔屓されていると仮定して、同じように言われてしまうことを考えたら嫌じゃないですか。
矢野だから贔屓されて当たり前なんだ。とでも言うのでしょうか。
それはおかしな話ではないかと思います。

何だかまとまりのない話になってしまいましたすいません。
アンチ原ファンの心情はわからなくもないですけどね。

【2009/10/09 08:30】URL | 睦月 #-[ 編集]

なるほど…返答ありがとうございます!!

確かにもし万が一そうなった場合、一ファンとしてなにができるかと言われれば…ですが(^^;)僕はここまでボロボロにしたジャイアンツさんを恨みますね。

選手はもちろん何も言えません。その分僕たちファンが声を大にして言ってもいいぐらい、ここまでの扱いはあんまりだと思いませんか?報道などで取り上げられる言動だけでなく練習中の態度などを見てきて、どうしてもそう思ってしまうんです(>_<)

思いが強すぎるんですかね…(笑)

【2009/10/08 20:47】URL | KENJI ONLY #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/08 20:23】 | #[ 編集]

◆腹立つノリさん

なぜ謙次ファンにはアンチ原が多いのかしら……別にいいですけど。

私は巨人ファンですから、リーグ3連覇した監督の長期政権を望んでなにがおかしいのでしょう。
そして残念ながら亀井選手にはーぶっちゃけ興味がないんですよ~(爆)
過去ログにも書いてたりしますけどね^^
というかなぜ亀井が引き合いに出されるのかもおかしな話だと思いますが。

【2009/10/08 19:07】URL | 睦月 #-[ 編集]

◆Pさん

コメントありがとうございます☆
後ほどブログの方に伺わせていただきますね。

【2009/10/08 19:00】URL | 睦月 #-[ 編集]

◆通りすがりさん

私何かおかしいこと言いましたか?

過去ログを見ていただければわかると思いますが、私は現役時代からの辰徳ファンです。
その辰徳の元、謙次が野球をやっている。
こんな幸せなことはないと思ってますが。

あなたがアンチ原なのは結構ですけれど“もう来ない”ってことも含めて、なぜここにわざわざ書く必要があるのか。
その方が疑問です。

【2009/10/08 18:58】URL | 睦月 #-[ 編集]

◆KENJI ONLYさん

そんなこと考えたことなかったですねー。
ちょっと考えてみます。

…………吐き気がしました。
間違いなく病気になると思います。

で、身内や友人にドン引きされるくらい球団を始め、監督コーチ、ほかの選手をボロカスに捲し立てると思います。
言いますけど、ブログ等の不特定多数の人の目につくような場では発言いたしません。
あーしばらくの間ブログは更新されなさそうですねー。

落ち着いたらそれはもう『仕方がないと思い込むしかない』んじゃないでしょうか。
一ファンが、球団に謙次をクビにしないでと言ったところで何か変わるのでしょうか。
変わるのでしたら署名でも投書でもなんでもやりますよ。
でも絶対何にも変わりません。
決まったことはしょうがない。
なにもできない自分に腹を立て、謙次のいないチームを応援していく。
そうなるのだと予測します。
たぶん。

これが今の時点での素直な考えです。
実際戦力外なんてことになったら……せめてトレード……いや……生涯巨人でいてほしいと願うばかりです。

【2009/10/08 18:55】URL | 睦月 #-[ 編集]

原の長期政権?

謙次ファンの気持ちを逆撫でするような発言に正直腹立ちます!
亀井のファンにでもなってください。

【2009/10/08 12:23】URL | 腹立つノリ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2009/10/08 09:20】 | #[ 編集]

原も矢野も好きなんて(笑)
ようするに巨人が好きでその中での矢野が好きなんですよね?

個人的に矢野のが好きな人間で原も好きなんて信じられません!以上!
もう来ません!

【2009/10/08 07:24】URL | 通りすがり #-[ 編集]

率直な疑問ですが

率直な疑問ですが…もし仮に、もし仮にですよ、謙次がこのまま戦○外通告を受けたとしても、睦月さんはジャイアンツさんが決めたことだから仕方ないと思えますか?

謙次と一緒に、笑ったり涙したり、元気になったり、沈んだり…ここ数年私生活や仕事などに支障が出るくらい死ぬ気で闘ってきました。同じ謙次ファンとして睦月さんの見解をお聞きしたいです…ぜひ教えてください!!

【2009/10/08 01:51】URL | KENJI ONLY #-[ 編集]

◆しずくさん

すいません。
この騒ぎ(?)で、謙次に対するいろんな人の物言いに過敏になってまして^^;
下の記事のコメントのようなのも正直イラッとしますしね。

球団が判断したのならば悲しいことですがそれは受け入れる精神は持ち合わせています。
ただ某巨大掲示板ならともかく、某SNSや他所のブログでなどで「もう使えないだろ」とか「原から嫌われてるから」などと『あんたダレ?』と突っ込みたくなるようなことを書いているのを見るとメチャクチャ腹立つんですよねー。
なのでちょっとあんまり愚痴っぽくならないように(ってしずくさんに愚痴ってしまってますが、すいません)書きました。
本当は腹に据えてることが山のようにありますが、それは友達に愚痴ることにします^^

宮崎行くんですかね。
謙次さんが元気で野球出来てたらとりあえずはいうことないです☆
もちろんCSには上がってきてほしいですけど。

【2009/10/08 01:04】URL | 睦月 #-[ 編集]

◆内田さん

とりあえず怪我とかではない様子なので、CSに仕上げられることを期待します。

明日!
オリ×日ハム……そうか、近くにあるから暇なら見に行けばいいんですよねw
今お金ないから無理ですが(つд`)
肝心なのは日ハムの選手が移動できるかどうかなんですよねー。
大阪は直撃なので。
今も外がガタガタうるさいです><
気を付けてくださいね☆
無責任だなんてとんでもない!
こうやってコメントをkださることが励みになってます*^^*
京セラドームでは“いてまえドッグ”を是非☆

【2009/10/08 00:36】URL | 睦月 #-[ 編集]

大切なCS前ですから、いろいろと試している段階ではないでしょうか?
今のジャイアンツは、一、二軍関係ないです。
二軍に行っても、選手が腐らずにがんばれば、また戻れると言う状況のようですよ。
矢野が、「いらない」のではなく、他の選手の状態も、一軍で把握したい段階なのではないでしょうか?
矢野も、16日以降には、日数では戻れます。
CSには間に合うし、宮崎も合流するんじゃないかな?
怪我などじゃなければ、調整して、取り戻して欲しいですね。

要らない選手、と言う評価はないと思います。
ドラフトもあるし、これから出入りもありますが・・・
矢野は必要な選手ですよ。きっと戻ります♪

【2009/10/07 18:21】URL | しずく #/.OuxNPQ[ 編集]

心配ですよね…。

こんにちは。何やらとんでもない事になりつつあるみたいで…せっかく初ヒットを打ったのに、残念です。
ただ、CSまでは余裕ありますし、色々な選手を見る(もう残り2試合ですが)という意味でこういう事になったんだと思います。とりあえずそう信じたいですね。
こんな状況で言うべきでないかもしれませんが、実は明日から、3日間ほど人生初の生観戦に行く予定です。(明日の京セラドームと土曜日の広島です)明日、台風がとても心配です…。島根からなので、早めに中止かどうか決定して欲しいですが、どっちみち現地入りする頃に発表になると思うので難しいかもしれません。土曜日は行われると思うので、楽しんできたいです。
睦月さんも不安だと思いますが、どうか元気を出して、応援される事を願ってます。(こんな無責任な言い方しか出来ないでごめんなさい…)

【2009/10/07 15:57】URL | 内田 #-[ 編集]

この記事へのコメント


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://yanoyan.blog68.fc2.com/tb.php/3565-42c0bd6d
« 2017-10 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

