矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ホンマ中学生みたいやな(笑)
いや、石川がね(笑)



朝倉は何か真剣に考え込んでるっぽいけど、たまたまこんな写真が撮れただけだと思います(おい)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

というわけで


体勢を横に変えてました。
これ休憩時間だったと思う。確か。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

モリノーと


いや、一緒に写っただけの話ですが……。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

クサってたまるか!
矢野10時間トレも「楽しく頑張ってます」(スポーツ報知)
 宮崎入りの前から、矢野は自分と戦っていた。1月のグアム自主トレで、時には10時間にも及ぶハードなトレーニングをこなし、チームでは誰にも負けないと言ってもいいくらいの努力を続けた。

 「努力という言葉は好きじゃないし、努力しているつもりはない。ただ、もっとうまくなりたいだけ。努力しているつもりはないし、野球がうまくなるためには当たり前のことです」

 オーバーワークにも見える練習は、レベルアップを追求した結果だ。昨年は代打で46打数15安打、打率3割2分6厘、4本塁打。チームで20年ぶりの代打逆転満塁弾も経験し、1軍に定着した。ようやく固めた足場。手放したくはないが、故障を恐れず体をいじめ抜いている。

 「まずは野球を楽しもうと思っているからです。そう思えたのは去年だった。4月と5月は最初、自分の思い通りにならないことがあった。でも、そういう気持ちでグラウンドに行くと、結果は最悪だった。だから、イライラするのではなく、すべてを楽しもうと。今年も補強して、出番がないかもしれないけど、その中で僕は何をどれだけできるのか。今年は常に平常心でいたい」

 ラミレスが加入し、高橋由と谷を加え、外野は埋まる。スタメン出場を増やすには、何が必要なのか。

 「走攻守、全部高めたい。打つ方はもちろん、終盤の守りもあるし、守備もうまくなりたい。盗塁も去年は1つしかできなかった。その前は11個してるし、盗塁もしたい。打率で3割打ちたいとか、数字的な目標はいろいろあるけど、当たり前。そのうえで、僕は楽しく頑張りたい」

 東京ドームでは、終盤のチャンスで「代打・矢野」がアナウンスされると、驚くほど盛り上がる。ファンも勝負を「楽しむ矢野」を待っている。

 「鬼気迫る表情でやっても、見ているファンはつまらないと思う。楽しくやって、それがお客さんにも伝わって、結果も出す。そういう選手に僕はなりたい」

 27歳の矢野が到達したプロ意識。高い理想を掲げ、心身を鍛え続けている。


この記事携帯サイトの方で載せてくれてなかった
この“くさってたまるか”シリーズ。
腐る選手はいないと思うの。
こんな必死なというかなんというか、今朝のザ・サンデーでも辰徳が言ってたけど、この大型補強でそれを上回る若手が出てくればいいとかなんとか。
その通りだと思うし、私はそうなると思ってるし。

こんなことで腐るような選手は逆にいらないもん。
レギュラーは与えられるものじゃなく掴み取るものなんだからー。

謙次、努力しているつもりはないって2回ゆうた(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

全国区にしたらええのに
はーやっと連勤終わったよー



要チェックや!
そうかそうかスラムダンク世代だよな。
そんでもって彦一だよねー。
私もスラムダンクでは流川より仙道より彦一だったYO!(聞いてないから)
それと木暮さんのステキTシャツ



というわけで大阪ではGet Sportsやってません。


ABC放送はGet Sportsやってません。


やってないんじゃゴルァッ!!!

お友達のお友達に頼み込んで録画をお願いしました^^
持つべきものはG党の友達の友達ですな
楽しみ


ちなみに、調べてみたところ、大阪では何を放送しているかというと















虎バン



 
ちくしょうめ!ちくしょうめ!




『おねむちゃん』?(謙次ブログより)


萌死にさせる気かっ!!!
(*´Д`)ハアハア




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

なぞ


なんでまた久保田がこんな切れてる写真撮ったんだろ???
思い切って藤川のアップ撮ればよかったのに……別にわたしゃアンチ虎じゃないぞー(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

辰徳カコヨス

月刊 GIANTS (ジャイアンツ) 2008年 03月号


やっぱ永遠の若大将はかっこいいなぁ
今月号の見所は、やっぱり辰徳と藤村の大ちゃんかな



プロ野球 ai (アイ) 2008年 03月号


あれ?藤村が載ってたのこっちだっけ???




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

吉村と村田


アイーン、してない?(笑)
お裁縫してる?(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

あまりのかっこよさに


恋しちゃいそうでした




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

脇谷と吉村かな?


こういう風に他球団の選手と仲良さ気にしてるところってなぜか嬉しくなりません?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ラスト1枚
これでスポフェスの写真は終了です。
はー全部で106枚ですよ!
頑張ったよ私!

しばらくはあまり写真は載せないでおこう。
というか載せる写真がないというか。

3月になったらオープン戦の写真撮ってくるけん待っとったって☆



しっかし、かわええなぁ


お疲れ様でした☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

1週間ぶりん♪
まともに記事を書くのは1週間ぶりでした(写真は自動更新)ごめんなさいです。
つーかパソコン触るのも1週間ぶりだっつーの!
最近はホントに疲れているのか、夜10時には寝てますからね(本当)
実は今もおねむちゃん(お)なので、ちょこちょこっと気になるのを箇条書きしよっと♪



上原と由伸のトークルームの過去記事が全部消えてた……なんでじゃ

育成選手の籾山くんが左鎖骨下静脈血栓症で入院したとか………えー
どんな病気かよくわからんのですが、心配ではありますわな。
練習中に痛みがあって、病院行ったらこの結果。
なんでもっと公式なり報知新聞が情報を載せないのか

今日の公式戦が雨で中止だったー
謙次が4番で出る予定だったのにぃ
あーっ!!!早く1ヶ月経っちゃえーっ!

ラミちゃんの新ネタは【髭男爵】の『ルネッサ~ンス』がよかったな。監督とグラス持って(笑)



あれ?こんなもんですか?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

2008年観戦予定メモ(追加)
3月
11日(火) ×阪神 スカイマーク(オープン戦) 13:00〜
4月
5日(土) ×阪神 東京ドーム 18:00〜
6日(土) ×阪神 東京ドーム 18:00〜

25日(金) ×阪神 甲子園 18:00〜
26日(土) ×阪神 甲子園 18:00〜
27日(日) ×阪神 甲子園 18:00〜
6月
3日(火) ×オリックス 京セラドーム 18:00〜
4日(水) ×オリックス スカイマーク 18:00〜
7月
8日(火) ×阪神 甲子園 18:00〜
9日(水) ×阪神 甲子園 18:00〜
10日(木) ×阪神 甲子園 18:00〜
21日(月) ×阪神 甲子園 18:00〜
22日(火) ×阪神 甲子園 18:00〜
23日(水) ×阪神 甲子園 18:00〜
8月
29日(金) ×阪神 甲子園 18:00〜
30日(土) ×阪神 甲子園 18:00〜
31日(日) ×阪神 甲子園 18:00〜
9月
2日(火) ×広島 京セラドーム 18:00〜
3日(水) ×広島 京セラドーム 18:00〜



ちょ……7月
これはキツイやろ
なんで5月にないんですかね!

今のところ仕事が決まっていないのでなんともいえないのだが……無事仕事も決まって休みもすんなり取れそうなのでとりあえず全部行く方向で
東京ドームはいつ行こうか……5月かーまた8月かな?4月に決まったので5月はのんびりしようかな?
気になるのは夏休み真っ最中の8月の予定がスッカスカってこと。
たぶんホームゲームの阪神、横浜戦の各1試合と中日戦の2試合(計4試合)、ビジターゲームの中日、広島戦の各1試合(計2試合)を割り込ませるんだろうなー……と思ってたらこの日程の発表が8月の下旬とか!?えー
オリンピックがあるからですかね。

スカスカの予定といえばまた交流戦はゆったり日程ですな。

対中日戦が観たい……


緑の文字が追加分です。
一応未定。
6日に東京に行く予定が出来たので、そのついでにというか、友人の付き添いなので私はこっちがメインなんですがね(笑)
何故未定かというと、前乗りして1日余分に泊まるか、日帰りするかで観戦日程が変わってくるという………つーかせっかくの東京ドームで阪神戦かよっ!!!



オープン戦の日程
公式戦の日程




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

うえはらさんが来た☆
以前由伸に似てると書いたモノクロブーさん。
身内では、ヨシノブーさんと呼んでいるわけでございますが(笑)

よしのぶー



こっちの↓白い方。

あぶー








あぶーさん(笑)
いわずもがなあべのすけのことですがー(ちょ……暴露しすぎwww)

噂によれば、白いのと黒いのはLOVEな関係だそうで…………そこは考えない方向で
このぬいぐるみは友人のところに大量にあるので、ちょっと手に入れるのを躊躇しているわけでございますが。



年始にUFOキャッチャーで見つけたこれをヤフオクで手に入れました(UFOキャッチャー下手なので)









かぴ原さん


かぴ原さん

ごめ………超そっくり……(* ̄m ̄)ノ彡_☆

【 カピバラさん 】というキャラクターで、干支のネズミのコスプレしてるバージョン☆
またこのかぴ原さんがすんげーやわらかくて抱いて寝てます。
ほんなごつ気持ちがいいです






………キューピーさんのやわらかいぬいぐるみとかないかな?(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

久しぶりの『矢野vs亀井』
 巨人・矢野謙次外野手(27)と亀井義行外野手(25)が12日、室内練習場でのフリー打撃で火花を散らした。紅白戦で両軍の4番を任される予定だった2人だが、残念ながら中止。悔しさをバットにぶつけ、外野のポジション争いの一角へ食い込めるよう猛アピールした。

 左右に並んだ打撃ケージからは、交互に快音が響き渡った。「日々の課題を見つけて、それを修正しながら取り組んでいます」と矢野が言えば、亀井も「細かいところはあるけど、今はとにかく振ることしか考えていません」と20分間の打撃練習を振り返った。

 外野陣は、高橋由、谷という日本代表クラスの2人にラミレスが加入し、定位置争いは昨年以上の厳しさ。それだけに紅白戦の初戦から結果を残すしかない。仕切り直しの紅白戦は第4クール初日の14日。「自分のやることをやるだけですよ」と口をそろえた2人が主力を脅かす。


もうこの二人は“若手”じゃないやろ
若手なんていわれてるポジションにいちゃダメ
去年の謙次の活躍っぷりに亀井の存在がやや薄くなった気がするのは否定するものではない。
一昨年はそれで推されてたもんなぁ……。



あー【やのかめぷりんす】の布陣が見たい……。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

うひひ
矢野、積極走塁でアピール!(スポーツ報知)
6年目の巨人・矢野が若手主体で14日に行われた初の紅白戦で存在感を示した。

 第1打席の右中間に飛んだ当たりで、一気に二塁を陥れた。「落ちた時点で外野手の動きを見て行った。初戦で緊張したけど、積極的に走塁できたのが良かった」と納得のプレー。

 昨年は紅白戦初戦で送りバントのサインを勘違いし、直後に交代させられた。「今年は初回で消えないようにと思った。最後まで出られて良かった」と笑顔だった。



やのたんの短信
4番に入り、第1打席に右中間へ二塁打を放ち、先制の本塁を踏んだ。
キャンプではフリー打撃のときに右方向への打撃を意識してきただけに
「練習でやってきたように打てたのは良かった」
とうなづいた。
原監督も
「彼は(このレベルでは)格が上の選手だから」と評価。




そうでしょうとも!!!
前日のバントを2回連続で失敗した云々の話を聞いてちこっと凹んでいたわたくしでございますが、というかバントのヘタレっぷりは知ってるし(おい)そもそもバントが下手なのは謙次だけじゃないしほんとにバントはしっかりしてほしいと思うのでそこは凹んだというかもっとしっかりせいや!って感じだったのですけど、なぜか2回ほど去年の紅白戦のポカを記事に再来されていることに憤りを感じるYO!

もうそこはいいやんか。
って謙次も自ら言うてるし!(>Д<)アチャー

やっぱりあれは忘れられない出来事だったんだろうなぁ……つーか私も忘れてないし(苦笑)
そろそろA班入りも近いですかね?どうですかね?
また去年のように腰とか痛めないでねん




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

きたきたきたぁっ!!!
矢野選手 紅白戦でも逆転満塁弾~春季キャンプ(GIANTS公式サイト)
 春季宮崎キャンプは15日、サンマリンスタジアムで紅白戦が行われ、6イニングながら両軍とも10安打ずつを放つ打撃戦となりましたが、矢野選手が満塁ホームランを打つなどした白組が7対4で勝利しました。
(中略)一方、白組は三回、二死までとった深沢投手を攻めます。まず一、三塁で脇谷選手のタイムリーで1点さらに満塁としてから矢野選手が左翼スタンドへ満塁ホームランを叩き込んで逆転。この後、小田嶋選手も2ランを放って、試合を決めました。
(以下略)


原監督「矢野、亀井はレギュラーに近い選手ですから。(現在のレギュラーを)おびやかしてもらいたい」 …紅白戦後に記者団の取材に対して



。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
謙次LOVE-ッ!!!!!
もうさ、謙次にバントとかさせんのやめようぜ
好きなように打たせてあげて

さ、冗談はおいといて。
うれしいなうれしいな
ホームラン打ったりとかっていうのももちろんうれしいんだけど、情報を載せてくれることに喜びを感じている私です。
まあ、なにか結果なり何なり出さないと記事にはならんのでどっちもなんだけれどもさ。


それにしてもヤバイ。
もうメロメロすぎる(なんだそりゃ)
久しぶりにNEWSZEROでも撮るか!!!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

チケットチケット!
GIANTS公式には前売りが3月1日からとか書いてあったからのうのうと余裕ぶっこいてたら2月中にe+でプレオーダーあるやないけ!

ファンクラブの方はどうなってんだい?
おっと今日メンバーカードを発送?

おや?……07年12月16日以降に新規入会頂いた方には、2月下旬より順次発送させて頂きます?







オーマイガッ!
ファンクラブからのプレオーダーはいけるみたいやけど……っていうかファンクラブのサイトにそれのページある?





ってついさっき台所に行ったら、ファンクラブから封筒来てた。
文句ゆってごめんなさい




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ぎゃああぁっ!
ズムサタ録るの忘れた………orz




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

高揚します
ズムサタの代わりに………萌えるよ



気ん持ちいいホームラン集です♪



それと謙次のステキなホームラン3本、こっちの画像の方がきれいだし、坂本のあの勝ち越しヒットもあったりします





もう何度も言って申し訳ないですが、早くペナント始まれぃっ!!!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

« 2008-02 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

