矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

結構ショックだよ
GG・パウエル・ホリンズ退団

GGはね。まあ、ね。
パウエル出してまた右の先発が減るじゃ~ん。まあ成績云々よりももしかしたら怪我が完治してないとかいうこともあるかもだけど。



………グライシンガー?(爆)

そしてもしかしたらって思ってたけどホリリ~ン(涙)
彼だけ、彼のことだけ考えたらやっぱり寂しいよぅ。
残念だなぁ……で、ゴンザレは残留ですのか?

ホリンズのクビ切りは福ドーム獲得への布石でないことを祈る(-人-)
まあメジャーだろうけどね、あの笑顔は(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ひゃっほい☆
日本韓国

流石に今日は見てまうわ。
昨日はノータッチでした。

そりと大村三郎がサブローのことだと今日初めて知りました

なるちぇしゅばらしいね



ところであの韓国のスタメン発表とオーダーが違ってたのはなんやったん?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

やたっ
あべのすけのおっきい追加点


さっきのオーダーの入れ替えはルール上問題ないんだね。
ちょっと混乱するじゃん




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

上原ーっ!
我らが守護神いや、エース上原最高
3人で決め!

つーか日本最高!
おまいら最高!

くっそ~!
野球っておもろい


明日台湾に勝ったら北京に行けるのね。
頑張れ日本




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

(苦笑)
放送の最後の中居くんのコメントで

「日本代表」

のことを

「ジャイ……」

って言った!ジャイアンツって言いかけた!
中居くんのジャイアンツ愛に乾杯!


ってアカンやろその言い間違いは
気を付けて~




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ドキドキ
サブロースクイズキタ━━━(・∀・)━━ッ!

よーしよし


たたみかけりゃーっ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

TSUYOSHI!!!
いや西岡!(笑)
わっしょいわっしょい

宗りん続けー



テレ朝の実況うるさい以前にヘタクソすぎやろ
ちゃんと実況してよ。
いちファンやんただの




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

あらあらまあまあ
コメント返してたらいつの間にか7点に


今日はふじかー見たいなぁ




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

げほごほっ
実は風邪だと思っていたこの長い咳は喘息でした……10年ぶりに再発……しくしく

で、興奮しすぎてむせました


やっほぅ星野JAPAN!

次はオリンピック本戦だよね?
うひょひょ。
今度こそ頼むで


星野監督の胴上げフライング面白かった



あ、仙一さんが泣いてる
つられてウルッて来ちゃったえへ




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

今年のオフも
久保・上野・梅田に続いて今日(もう昨日か)サナドゥが結婚発表。
はーおめでたいことでんなぁ
ん?祝福してないっぽい?
そんなことはないのよ?
ただこうも年下に先にいかれるとさぁ、違う感情が沸々と湧いてくるわけですよわかる?


ふふふ…軽いジョーク


ということにしといて

g000107.jpg




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

えっえっ???
クルーンの公式サイト

なにこのトップ画像
東京ドームじゃん!?

しかも日記等のカテゴリが見られなくなってますが……。


ク ル ー ン 獲 得 な ん で す か ?
正式な発表の前にこんなことしないで!><





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

究極の3択
それは何かと尋ねたら

ジャイアンツ CLUB G-Po 会員特典セレクトアイテム

・ユニフォーム
・腕時計
・バッグ

悩むわー
ユニはもう何枚あるねん!っていうくらい持ってるけど、優勝記念エンブレムが入るところに惹かれるし、腕時計は欲しいと思ってたし、バッグもなんか使えそうだし……

あーもう!
みなさんはどれを選びますか?



G-Poが地方試合でも貯まるらしいのでそれはかなり嬉しい
……って主催試合だけかい!!!……そりゃそうか




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

★お知らせ★
すでに12月に入り、忙しくて師匠も走るという師走。私も本気で忙しくなります。
もしかすると11月並みの更新ペースになるかもしれないことをご報告いたします。
なんの連絡もなくぱったり滞るよりは前もって言っておいた方いいと思いまして。

明日(6日)のスポフェスのレポートは下手すると年明けになるかもしれません。
理由は、職探し(まだニートなんです)とまた性懲りもなく今度は【冬コミ】に出るからです。
夏に出たときはこんなものを配布いたしました。
新刊、予定しています。頑張ります!
いらっしゃる方は是非☆
わからない方はわからないままでいてください(笑)

それから大掃除もありますしね。



とかなんとか言ってても携帯でわりと更新する罠www




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

意外とネタは転がっていないのですよ
携帯で更新しやすいように、細かなネタでも拾ってこようと思っても、結構ぐっとくる情報がないんですよね。
もちろんラミちゃんの噂は知ってますけど、まだ確実に決まっていないことにうだうだ言う趣味はないので。
ちなみに飛ばし記事であることを願ってますよもちろん。


今日気になったのは、乾電池1年分がどれくらいなのかということかな(笑)
意外と使わないよね?乾電池って。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

写真集
巨人軍オンデマンド写真集
自分で各選手の100枚の中からお気に入りの28枚を選出し、オリジナルの写真集を作ることが出来るという代物。
今のところ内海哲也、阿部慎之助、小笠原道大、二岡智宏、高橋由伸の写真集が発売中。
第1弾ってことは2弾3弾あるってことだよね?

謙次が出たら4冊買うでしょ!
4200円×4冊か……。

あーロト6当たらないかな………その前に謙次の出る?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

まだの方はお早めに☆
受注生産の優勝記念グッズの受付がまもなく終了だとかなんとか。
いつ締め切りなのか教えろってばよ!



“読売ジャイアンツ”2007優勝記念 優勝モデル(タイプA)(クロノグラフ) 15,750 円



↓↓↓他にもあるでよ↓↓↓





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

92枚とか
スポフェスで検索してくださってる方。
また、待ってくださってる方。
しばしお待ちください。

昨日と今日で頑張って編集したスポフェスの写真が92枚
しかもまだ全部じゃないという……
あー肩こった。

とりあえず1枚だけフライング(笑)



で、全部載っけなきゃダメ?(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

超魔人グライシンガー
魔人てwww
UFOロボグレンダイザーとか超星神グランセイザーに似てるからって魔人はないじゃろ

いやー来ちゃいましたね。
グライシンガー投手の話
「巨人軍に入団でき、胸がいっぱいだ。
今年はスワローズで素晴らしい経験ができ、監督やコーチ、選手、ファンに感謝している。
数々の伝統を誇り、多くのファンに囲まれた巨人軍で今後2年間、プレーできることは今まで想像もしていなかった。
今から、原監督とコーチ陣のもとで選手とともにプレーするのが楽しみだ。
巨人軍が、日本一となるよう全力を尽くしたい」

私的に大歓迎ですが何か?
何度も言うように『来るものは拒まず、去るものはちょっと未練』の精神なのでジャイアンツのユニフォームを着てる選手は無条件で応援するよん
ところでナゴドで投げるときは回避するのかな?


あ、あとブログのトップの写真が二岡vsグライシンガーのを使ってたのはたまたまですよたまたま

もうこれで補強はいいでしょ。
外野手とかいらんでよ(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

プロ野球スポフェス2008 その1[会場入り編]
本文の前に3つ程注意事項など

・ネタバレ必至です。
来年2008年1月5日(土)の放送を楽しみにしていらっしゃるかたは読まない方が良いでしょう。
読んでしまった後の責任は負いませんからね(笑)
実は前回(去年)のレポは極力ネタバレは控えたのですが、本放送はおもいっきりカットされてたりしてたので、今回は記憶の限り書き出します!!!
↓↓↓ 去年のスポフェスのレポです。 ↓↓↓
プロ野球スポフェス2007 その1[会場入り編]
プロ野球スポフェス2007 その2[オープニング編]
プロ野球スポフェス2007 その3[コントロールサバイバル編]
プロ野球スポフェス2007 その4[バルーンバレー編]
プロ野球スポフェス2007 その5[休憩&ミニライブ編]
プロ野球スポフェス2007 その6[ベースボールイントロクイズ編]
プロ野球スポフェス2007 その7[だるまさんがランキング編]
プロ野球スポフェス2007 その8[ファイナル編]

・写真の無断転載は固くお断り致します。
個人で楽しむ分にはOKです。どんどん持って帰ってください。
HPやブログに載せたいという方は申し出て頂ければ許可します。
管理人の許可なく無断転載・二次配布等は固くお断り致します。

・記憶違いによる間違いなどもあるかも
今回は写真を撮るのに必死だったので、あまり覚えてないのが正直なところです。
あやふやに書いたり、勝手に脚色して書くこともありますが、人間の記憶力なんて大した事ないし、頭の中を文章で表すことなんて100%出来るわけでもないのだから、そこんとこよろしく(こらこら)



1年ぶりの大阪城ホールです。
連れはいつものなるぷぅ。
雨女のなるぷぅと私。
でも今年は降ってなくてよかった(去年は降ってた)
開場の17時ちょっと前に行ったのですが、すでに長蛇の列。
席は決まってるんだからそんなに並ばなくてもいいやん。
と、私たちは開場前の噴水のとこに腰を下ろして列が動くのを待ちました。
その合間にチケットの準備。
座席を確認すると【アリーナ・プレステージ・Aブロック・5列】とありました。

え?ちょっと待って?
Aブロックってパリーグ側やん!!!

stage08.jpg

会場入る前からややブルー……。
イベントが始まるときに選手がサインボールを客席に投げてくれるんです。
それはA・Bブロックの方にパリーグの選手が、C・Dブロックにセリーグの選手がボールを投げ入れるんです(※去年のレポ参照)
なのでサインボールどころか、目の前を通ってくれることもないのです(涙)

まあしゃあないか。
基本的にサインボールは興味がないので。
と、簡単に気持ちを切り替えましたよ(早っ)



開場して、ペラいプログラムをもらって、さくさくと通路を進みました。
すると人だかりが。
キタキタキタ!選手とハイタッチ!!!
一瞬「キャーッ」という悲鳴が。
どうやら藤川球児がいるようでした。
内心『球児かよ』と思いながら、何人か写真を撮るために固まっていたので、私もすかさずどさくさにまぎれてその人だかりに入りました。
しかし、スタッフの人が「通路ふさがないでくださーい、立ち止まらないでくださーい」と人だかりを散らし始めたのでこんなもんしか撮れず><

sf08001.jpg
酷い写真だ。
「おっ脇谷がいるじゃーん!」
写真が撮れなくなったんでもうこんなとこでぐずぐずしてる必要はない。
並んでる選手は6人。
30分の6で脇谷がいるならこりゃラッキー☆
さっさと列に並び右手を掲げる私。
今回はちゃんと顔を覚えて誰だったか確認しなきゃね!

ところが私の3人ほど前のあたりから選手が何人か入れ替わってる。
ありゃりゃ。これじゃ脇谷とはムリかな?

いや無事に脇谷とハイタッチ出来ました
次は吉村(横浜)でしたが、ちょうど入れ替わろうとしてたみたいでせっかく手を出したのに空振りに終わる……どういうことよ
しゃあないから先に進んで、3人目は梵じゃなく中田(中日)に入れ替わっていました。
4人目は多分中島(西武)だった。
男前だったのは記憶してるんだが。

で、5人目にいらっしゃった選手。
ごめんなさい。
またか。
また記憶にないのかよ。
と思われた方。
いいえ違います。
記憶にないのではなくて、まったく見ていないのです。
もっと酷いじゃん!
はい、酷いです。
それは承知の上です。
でもしょうがないじゃないですか!
だってだって……




















6人目が私の矢野謙次だったんですもの!!!
見つめ合った…いや、目が合った瞬間、悲鳴を上げマスクをしメガネをかけたキモいオバハンはわたしです………なんでわたしマスクかけっぱなしだったんだぁ~!怪しいことこの上ないじゃないか~……orz
ハイタッチじゃなくてぎゅっと手を握ってやろうかという衝動にも駆られました。

あぁ…思い出しただけで顔がニヤける、動悸が激しくなる、ちっちゃかったな謙次、可愛かったな謙次、手もそんなにおっきくなかったな、手の平の感触は結構硬くて、お肌ツルツルだったよ謙次

幸せなことこの上ない~。
もうお腹いっぱい
ヤフオクで8000円も払ってチケット取った甲斐がありました!!!



ごめん…脇谷ゴメン


                    つづく




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

あらあら
昨日の矢野短信に12日に契約更改の予定って書いてたから今日のG戦士たちに写真がUPされるのを楽しみにしてたのに保留ですかー。

まあでもこういうのはあんまり興味ないので特にどうということはないんだけどね。




1000万増の4000万にサインはせず。
矢野 「何も考えてこなかった。家で考えます。
球団から『レギュラーを掴んでほしい』と言われた」

考えてこいよ




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

« 2007-12 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

