矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●ヤクルト3-9巨人○ 6回戦 神宮球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ヒーロー・ダブル高橋イェーイ!

試合が始まる前ね、
「今日は由伸が大活躍する予感
って友人にメールしてたの。
予言が当たったの。
ホントだよ!
証人なるちゃん!証言してたもれ!(笑)

そんな闇でやってたことはさておき、ダブル高橋いいわぁ
なんちゅうか、本中華(うわ…古っ)
理想的な勝ち方だったのでは?
こういうのをバンバンやってくれれば、不安とかなくなるんだけどね。
ヤクルトに1勝2敗かぁ……ちょっと誤算だったけど(爆)まだ弱さが感じられないんでよかったね。

ところで、このヤクルト戦で気がついたというか、200%インプットされたことがあります。
脇谷って守備下手なんだね。
拓さんもそんなにうまくないとか聞いたので、ここは1つ叫びましょうか。
ゴンちゃん早く帰ってきてーっ!!!

ゴンちゃんといえば、昨日一緒にイースタンの試合に出た清水。
ウオーッ!清水ーっ!(特に意味のない叫び)
清水が帰ってきたら誰が一番危ないのかね。2軍行き。

【今日の成績】
守備交代:1打数0安打/空三振/打率.250 本塁打0

こんなこったらホントに守備要員でしかなくなるぞ。悪けりゃ2軍だ。
なんて偉そうに言っちゃいましたが、他のメンバー(特に控え)が結果を出してると焦っちゃうんだよね、私が。
少しは“覚悟”しておかないと、ダメージでかいだろうし。
でももったいないよなぁ……外野マジで層厚すぎ。

由伸・谷・ホリさん。
あ、昨日のホリさん交代するの早くなかった?まあそれで鈴木が活躍したわけだけど(鈴木の足はやっぱり惚れ惚れするわぁ~
その鈴木でしょ。んで清水。と謙次。
あ~もったいね!

それと、クソ中継はTBSだけだと思ってたが、フジもひどいな。
CM長すぎだろ。
CM明けにアウトカウントが2こも並ぶのはいかがなものかな。
副音声の浜田の裏切り行為はともかく(笑)

さあ!今日から中日戦だ!
5000戦勝もかかってるからね!
とりあえず単純に勝ちに行こう!!!

今日の貯金800円 計11500円

いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
敵は西武ライオンズ!(でも面白いんです…orz)
↑ランキングにポッチリンコ☆


うえぽんはやっぱり先発がいいと思いました。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

月間MVPいっただきぃ!(予定)

めっちゃ笑てる(笑)

尚成ってこんなにすごいピッチャーだっけ?
月間MVP、投手は尚成、打者は青木かね。
これ獲らなかったら選考委員(そんなのあるの?)目と頭に花咲いてるよね。





私信:
To.しずくさん
体調不良とのことですがお加減いかがですか?
無理なさらずゆっくりしてください。
前回いただいたコメントが非公開になっていますので、
今のところお返事は返せませんが、
単に間違って選択してのであれば、公開いたしますけれども。
それでは。





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

(;`皿´)
早くホリを謙次と入れ換えろ

なんやあの緩慢プレー




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ヨッシャーッ!
さすが!私の二岡くんーっ!
巧いっ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

うおーっ!うあーっ!
謙次ー




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

上乗せというか設定追加
やっと落ち着きました
涙もおさまりました(恥)


謙次がヒーローになったら1000円上乗せ




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●中日5-9巨人○ 4回戦 ナゴヤドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ビ~バ~矢野謙次~
  輝けるぅ矢野謙次よ~
ビ~バ~矢野謙次~
  美しき矢野謙次~
光る大地ーをー 駆け抜けた~

バンザーイ!
バンザーイ!
バンザーイ!


正直、先発福ちゃんで8割負けると思ってました。
そして3-1になった時点で100%確信し、5-1でやっぱりなって思った。
火曜日だし(笑)
ほんまにごめんなさいごめんなさいごめんなさい

謙次の打席も、尚広が盗塁をしたとこで嫌な予感がした。
こういう展開では謙次は三振すると思った。
フルカウントでファウルファウルで粘っても期待はしてなかった。マジで。
打った瞬間でさえも切れると思った。
ボールがスタンドに入るまで、巨人ファンの動きだけに注目して、そしたら喜び始めた。
アナウンサーの声なんか全然聞こえなくて“ホームラン”っていう事実にだけまず1回悲鳴を上げた。
すると隣にいた妹が、台所に避難(笑)
画面を見ながら友人と喜びを分かち合おうと、携帯を手に取り、リダイヤルボタンを押し、繋がるのを待っている間、テレビの画面には5-5の大きな文字が目に入った瞬間。
もうなんにも見えなくなっていました。
もう号泣も号泣。
妹が向こうに行ってよかった(笑)
電話が繋がっても声が出ない。
やっとひりだしても多分何言ってるかわかんなかったんじゃない?(照)

今日試合が始まる前にミ●シィで清水が上がってきた時誰を外すのかって話題に、謙次の名前が挙げられていました。
嫌だったけど、そう思われるのは無理もない。
どうしてもいい場面で打たないか、打っても重要なところでのヒットが出てなかったので、仕方がないと思っていました。
でもでもこれでわかんない!
ってことを電話で話した?(笑)
あぁもう思い出しただけで涙が……録画してるスポーツニュース見られへん

ほんまに勝ってよかった!
これで負けたら誰に八つ当たっていいかわからんもん(八つ当たるな)
本気で『豊様出てこないで!』って思った。
信用してないとかじゃなくてね、その~なんだ、ほら、過去に2度してやられてるから?(根に持ちすぎ)

昨日フジテレビの放送が最悪なっつってたけどとんでもない!
謙次のインタビューをありがとう!!!
永久保存版じゃあっ!!!
今日阪神戦中止になっててよかったあああ!!!

それにしてもなんでヒーローインタビューちゃうん~
ミッチー(小笠原 ←え!?)もいいけど謙次は~?
東京ドームやったら二人でお立ち台やったかね?

私の中では謙次がヒーローだけどね
わっわっごめんなさい!石を投げないでっ!

【今日の成績】
代打:1打数1安打2打点/左本/打率.294 本塁打1


ちょっとこの喜びは自分でも思ったよりすごいんで、金額上げちゃう
今日の貯金1200円 計12700円
矢野謙次最高でーす!!!

いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
敵は西武ライオンズ!(でも面白いんです…orz)
↑ランキングにポッチリンコ☆

みなさんコメントもうちょっと待っててよぅ(笑)
もう、どんだけぇ~!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

今年初☆
20070502112903
スポーツ報知買ったの今年初めて(と思う)

そして矢野今年初のホームラン
いっちゃん上の矢野代打同点2ランの見出しだけで目頭が熱くなる謙次らぶぃ
中の上原の記事にも謙ちゃんいます(笑)
左端の“切れるな!!切れるな!!”の文字下で半分切れてるのは尚広(あっオチに使っちゃったごめん)


5000勝達成直後に保存版特別号が出るらしいんだけど、ふつーにキヨスクとかコンビニで買えるんかなぁ?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

今日は西武も気になります!
たくさん書きたいことがあるときに限って仕事が忙しい罠



なんでライオンズが気になるか。

なんてったって河原が先発なんだもんーっ!
実はさっきまで2軍の先発か思ってた(^_^;)
昨日予告先発が発表されたとき、観客席は中々のざわわざわわだったらしい
オリックス戦なんやから放送してくれたってええのにな。グッドウィルやからムリか


放送と言えば今日は横浜も晴れそうだから、阪神戦だろう。
つーか録画予約してきてないから切り替わってたらそれはそれでパニック!(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

興奮冷めやらぬ
いい加減にしなきゃとは思ってるんですが、どうしても昨日のシーンを思い出すと顔が紅潮します。

なんてったってこのブログはジャイアンツを中心とした矢野謙次応援ブログだからね
逆だろ逆っ!(笑)
↓参照。ランキング紹介文
a_01.gif


昨日の試合のまとめ記事はまたもや“夜中に書いたラブレター”ですわ
あと、一晩経ってからヨソのブログに書き込みに行けばよかったと激しく後悔……orz
生き恥なんかしょっちゅう晒してて、今更って感じやからいいけど(あかんやろ)


関西以外は巨人戦の放送あるんやんな?
うわぁ~ええなぁ~。
絶対謙次映りまくりやん
あーもー謙次ForeverLOVE!

誰か止めてーっ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

やっぱりね☆
スタメンに鈴木尚が入ってます。

セカンドは脇谷。
ここ最近定まってないのはセカンドだけなんよね。
明後日ゴンちゃんが戻ってくるからなぁ……。
脇谷辛いのぅ。脇谷を使って欲しいのは山々だが、
個人的には拓さんが見たいんだけどでも最近打率ガタ落ち




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

まず1点から
朝倉の暴投で3塁よしのぶがおかえりなさい

ってエラー数19でワースト1なんだってね。
去年のうちみたいやなぁ(笑えない)


純ちゃんも立ち上がりいいよ!

今日は2元(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

相変わらず
ローズにホームラン打たれちった。こういうとこかわってないや(苦笑)


ウッズが退場。
これで流れを完全にこっちへプリーズ!щ(゚д゚ )щキャモンッ!



……2元止めよかな(笑)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

プリンス~☆
またよしのぶが
見事なホームラーンッ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

うわーっ!
なんで今なんか乗ってるんだーっ!

上原ーっ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

おめでとうおめでとう☆
★5000勝おめでとうございます★




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●中日3-5巨人○ 5回戦 ナゴヤドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
改めまして5000勝達成おめでとう☆
ただ単なる通過点でしかないわけで、明日以降コロンコロン負けることのないように!
たぶん私が予想してたのは明日だったと思うわけで。
さようなら宝くじ(笑)


内容はともかく、勝ち方は最高!
だって岩瀬をいわせたんだから!!!





スマヌ

ゾクゾクするね!強いじゃん!GIANTS!!!
このまま突っ走れ~お願い突っ走って!(切実)
記念の勝ち星なのであまり語らないでおこう!

【今日の謙次】
代打:1打数0安打/遊飛/打率.278 本塁打1

今日の貯金600円 計13300円

いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
敵は西武ライオンズ!(でも面白いんです…orz)
↑ランキングにポッチリンコ☆


私の[先発を語る呪い]純ちゃんにも利くのか!?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

惚れる
今日は試合まで5000勝の話をしていく予定。
あくまでも予定。


本日の報知の1面です。20070503112404

右の方に原監督がいますが入りませんでした。
謙次がいねぇっ!
冗談です。残念だけどね

えー、誰に“惚れる”のかというと小笠原です。
みんなが帽子を掲げたりしている中で、深々と頭を下げています。
もちろんたまたまこの時の写真を使っているだけの事だと思いますが、決して他の選手と比べてってことではなく、この1枚に心を奪われた。ということです。

実は隣のカトケンも頭を下げていますが、それは見逃したということにしておいてください(コラコラ)


上原が物凄いあふぉ面なのはそっとしといてあげましょう(言ってる事とやってることが違う)
a_01.gif





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

起床即爆笑
毎朝、8時に辰徳の応援歌で起こされる私。
寝惚けながら、携帯でメール・ブログのコメント・ミ●シィ、そしてモバGをチェックします。

モバGのコンテンツで報知新聞の記事が少し読めるのですが、昨夜の0時にUPされていた記事の見出し。

ホゴンザレス短信



ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっ
1発で目が覚めたわ!

毎度毎度外国人に失礼極まりないモバGだけど、今日は最高!
多分始めに“ホリンズ短信”って書いてなのを訂正するのにを消すのを忘れたと推測されます。

ホゴンザレス~

a_01.gif





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

Dear.中日ドラゴンズ様
■2000勝目 1965年7月25日
対中日ドラゴンズ
柴田が逆転2ランを放つ。
9連覇はこの年から。

■3000勝目 1979年4月9日
対中日ドラゴンズ
負け投手が堂上投手。

■4000勝目 1993年5月30日
対中日ドラゴンズ
吉村のサヨナラ打

■4500勝目 2000年6月3日
対中日ドラゴンズ
江藤の3ラン等11-4でボッコボコ

■5000勝目 2007年5月2日
対中日ドラゴンズ
岩瀬から代打ホリンズのV打、1塁から尚広激走!



というわけで、ジャイアンツの勝利の節目にお世話になっている中日ドラゴンズ様。
来年迎える(流石に今年は物理的に無理)5100勝目もよろしくお願い致します
とりあえず5001勝目をよろ!


……いつかファンに刺される……

a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆
狙うはの上!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

« 2007-05 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

