矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る
私の心のネ申ブロガー様の一人、テルテルさんの企画に乗らせていただきました。
ただ〆切が過ぎてしまってるので、集計に入らないだろうというのがちょっとばかし残念であ~る。


【企画内容】
バラ色の春からあっという間に奈落の底に転落した今季のジャイアンツ。
「思い出すと暗~い気分になる」とおっしゃるGファンも多いことでしょう。
でも、「あえて事実を直視し、低迷の要因を整理するとともに、再びジャイアンツがジャイアンツになる日を我慢強く待つ決意を固めよう!」
という企画です。

【質問】
1.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの投手(3名まで)
・内海哲也:尚成のアクシデント等でチャンスをものにした選手の一人。12勝だし。負け越しちゃったけど。あと、よく打ったし♪
・J・パウエル:なんだかんだでこの人の貢献はありがたかったよ。10勝だし(他にないのか)
・高橋尚成:慣れない(?)抑えでよく頑張ってくれました。結局豊田よりS数上回ってやんの。来期はどうすんの?
(次点:林昌範。しっかり仕事してくれるようになってお姉さんは安心してあなたを見られるようになりました☆)

2.今年、最も活躍したと思うジャイアンツの野手(3名まで)
・李承:スンちゃんがいなかったら…最下位間違いなかった。ありがとう。そして来年もよろしく。
・二岡智宏:全試合出場を果たした唯一の選手。二岡が偉いのか、他の選手が情けないのかはこの際置いておこう(おい)
・次点がいっぱいなので二人だけかな?
(次点:脇谷・矢野・古城・ある意味小久保)

3.今年、最も期待はずれだったジャイアンツの選手
・原辰徳監督:やはり2002年に優勝に導いただけあって『もしかしたら』と期待を抱いたのは否定するところではない。あの4月のダッシュにしてもそう。

4.今年、最も感動したジャイアンツの試合
・7月16日のヤクルト戦。この日ばかりは普段冷静沈着な(ウソ800)わたくしも興奮しておりました。
矢野謙次イェ~イ!!!

5.今年、最もガッカリしたジャイアンツの試合
・ディロンが失策しまくりの試合も捨てがたいが、やはり5月20日の対楽天戦でしょう。
豊田のあれは一生忘れないんじゃないかな。まさかあそこで逆転サヨナラ3ランを打たれるなんてだれも思っていなかったんじゃないかな?だってこの試合で豊田初の救援失敗。ここからおかしくなった(気がする)豊田&巨人。

6.今年のジャイアンツを最も象徴するキーワード
・【怪我】ではないでしょうか。
だだ崩れしたした言い訳を怪我のせいにするつもりではなく、主力の怪我⇒主力の離脱⇒若手の起用⇒チャンスをものに出来なかった若手⇒いままでしっかり土台を作っておかなかったツケが回ってきた。
本当は『怪我さえしなければ』だけでは済まされないのだけれど。

7.今のジャイアンツに最も必要なものは?
・松井秀喜のような野手でのスーパースター。生え抜きで。
上原じゃだめ。由伸のような器用貧乏(言い過ぎ)でもダメ。新庄のような選手ではなく、4番にいて怖いと思わせられる生え抜きの活きのいいのが欲しい。こっそり大阪桐蔭の中田くんに期待☆(来年獲れたらいいなぁ)
それか怪我しない身体とかね。

8.今のジャイアンツに最も必要でないものは?
・ナ●●ネ(!?)
何とかなりませんか?

9.今年のジャイアンツに一言
お疲れ様でした。これしかござらんよ。

10.来年、最も活躍を期待しているジャイアンツの選手(3名まで)
・矢野謙次:彼が活躍することによって私個人のテンションも上がるし、育成できてるじゃんと思わせられるかなぁ……と邪な期待も込めて。
・内海哲也:2年目のジンクスを証明しないようにお願いします。
・李承:優勝に導きつつ、本塁打王も是非!!!

11.来年のジャイアンツに一言
こんだけの補強をしてどうせ批判は間違いないのだから(既に言われてるし)『アレだけの補強をしても勝たれへんのか』って言われるよりも『アレだけの補強したらそら勝てるわ』って言われるようなチームになれ!!!
要するに優勝じゃ!最低でもプレーオフ進出じゃ!1位で☆
って全然一言じゃない。


<注>なお、質問3と10は、選手に限らず、監督、コーチ、フロント等関係者を含みます。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ツルツルなんだって!
小笠原選手がたった今入団記者会見を行ったらしいですね

おひげも剃ったそうで

事実かどうかは分かりませんけど、小笠原は髭には別にこだわってなくて、グッズの関係で剃れなかったらしい。
あと、娘さんに剃ってほしいと言われたとか^^
うお、早く小笠原が見たい!


後は、補償ですね。
お金なのか選手なのか。
日ハムはお金っていうのを聞いたことがありますが。どうなることやら。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

やはり気になるのは“48”
ジャイアンツの選手の背番号を大シャッフルするとか。

ぶっちゃけ背番号を変えてモチベーションとか上がるのか?

それはともかく。
今年レプリカユニとか買った人かわいそ。
これで謙次が変わったら私もかわいそ!
I am GIANTSのユニフォームを買わなかったことに激しく後悔!(所詮金か!)

変えるんだったらさぁ、謙次は1ケタとかでお願いします。
※このブログは一応矢野謙次選手を贔屓している管理人が書いています。

でもやっぱり背番号を変えてモチベーションとか上がるの?
上がるのならどんどんやれ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

第三者になる
我がジャイアンツ以上に話題を作っているような気がする、横浜ベイスターズのお話です。

先日、FAで巨人入りが濃厚とされている門倉に対して、ベイファンが非情なまでに文句を言っている話をしました。

…………あ、ごめん。ここでは書いてないや(笑)

あの成績で(10勝したものの防御率が低い)もっと金寄越せとか言うな!とか。横浜愛がないなら辞めてくれて結構!とか。挙げ句、巨人から若いのもらった方がいい!とか。

私も門倉は特にいらないと言ったのですが、他のG党も十中八九いらないの声。さすがに可哀想になってきました。

しかし!状況は一転します。
横浜多村とSB寺原のトレード
フロントにブーイングの嵐

もちろん多村を出すことに対してです。
これによって、門倉はこのフロントが嫌になったのか?と擁護する発言が目立つようになりました。


実際問題、私は他球団の選手の情報はあまり把握していないために、こういう話は人様の様々な意見を取り入れて自分の考えを持つようにしています。

で、私の結論。
『どいつもこいつも憶測で物言ってんじゃないよまったく!』

あと、多村スペランカー伝説はホントに凄い!とかね(笑)



そういえば門倉と交渉するみたいですね。今日にでも巨人門倉が誕生かな?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

来ました!
20061207173903
近っ!
2列目めちゃ近っ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

お知らせ
昨日行ってきたプロ野球オールスタースポーツフェスティバルのレポは管理人の体調不良により、後日とさせていただきます。

楽しみにしていらっしゃる方々、申し訳ありません
お詫びとしてとりあえずの写真を1枚あぷしておきます。

20061208101803

鈴木くんと矢野くん




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

お知らせその2
管理人が体調不良とお伝えしましたが、風邪を引いて熱が出てノックダウンとか、流行りのノロウイルスにかかった訳ではありません。

私は膝の骨に良性の腫瘍を持っています。
骨が腫れているので、それが回りの筋肉を擦り(折り曲げる箇所だから)炎症を起こして痛みが生じるのです。
厄介なことに、靭帯が付いている部分にそれは存在し、手術で除去出来ないらしい。
出来そうな部位だけでも切除するにしても、痛みが治まるのは一時的で、また同じところから腫れが広がるということで、手術には至っていません。

なにが問題かというと。
まず正座が出来ない。
10分も同じ姿勢でいられない。
階段の登り降りが苦痛。
酷いときだと、布団に入るのも一苦労です。
椅子に座る分にはまだいいのですが、パソコンのある部屋は寒いです。しかも今炎症がやや酷く起こっているので、やはり長時間は無理なのです。




という状況だったので、楽な状態になるまでかなりの時間を要するので、記事を携帯のメールで打っています。
それをパソコンのメールに送って、コピペで記事にアップすれば時間短縮になりますよね。

そしたら……思った以上にレポートが長い
少し子分けにしていこうかとも思います。
なのでもうしばらくお待ちください。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

Σ(゚Д゚;)
門倉健投手入団会見!

なんかいつの間にというかあっという間というか……。

うむ!来たからには応援するぜ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

これがアンチ!!
昨夜ある携帯サイトの掲示板でアンチ巨人とやりあってたんです。

はじめは、小笠原の批判をしてたんですけど、だんだん巨人批判に移って行って、余りにも見当違いのことばっかり言い出すし、個人に対して暴言を吐き出したんで、我慢できなくなり書き込みしたんです。

私は大人(のつもり)ですから、何回もキレそうになったけど(なったんかい/笑)丁寧な日本語で接しました。

もうね、何言ってもムリ。
意見を交換し合う場なのに否定バッカリするんだよ。
ファンの。

なんで巨人のファンなの?とか巨人のどこがいいんだ?とかね。
挙げ句、フロントの批判を私や他の巨人ファンに言ってくるの。
みんな一般人でそんな権限ないっちゅーに!

もう面白くってさぁ。
こっちもつられておかしなこと口走ったりしてしもうたわよ


最後は『俺は巨人が嫌い!それだけ!』

そんなこと今更言わなくても知ってるって(笑)
その主張だけでもうどっか行きゃいいのに。

正直疲れたぞい。
アンチってのは人の話を聞かない、巨人と巨人の選手と巨人ファンを否定して。
「こういう考えもあるのだと受け止めることも大事ですよ~」
なんて言ってあげても全否定。
自分の主張が一番正しくて皆俺の言うことを聞け!みたいな物言い。
人として成長していないんだな。うん。


私は正しい知識と日本語と常識を持ってる方は例え批判してもアンチではないと思ってるからなぁ。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

お詫び
ダビング企画ですが、急遽取りやめることにいたしました。
営利目的でなくても、不特定多数の方にダビングしたものを配ると、著作権にひっかかると言われました。
わたしは頭のいい人間ではないので、お金が発生しなければいいだろうと思っておりましたが、とんでもない!
5年以上の懲役、又は500万円以下の罰金……あわわ。

したがって、申し訳ないのですがこの話はなかったことに
幸い、申し込みがこなかったので(これはこれでちょっと寂しかった/笑)結果的には悪いことはしておりませんがね。
というわけで、見たい人は私とお友達になって家に遊びにきんしゃい(笑)

教えてくださったTさん、ありがとうございました。
もうちょっとで犯罪者になるところでした。

でも気になりだしたらこのブログもたくさん肖像権が………(焦)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

契約更改
謙次の保留にはちょっとビックリしたけど(保留が2年前の上原以来という事実にも)、尚成が最初は減棒だったのはマジビックリ

昌範の現状維持も微妙だなぁ……。


やや内容が古くてすまぬ。

余談ですが、昔契約公開と思ってたのは私だけ?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

日テレがやらねば誰がやる!
スカパーがやるんかっ!

巨人戦の放送だけどね。
なぜ40試合に減らす必要があるのかねぇ?
むしろ逆に巨人主催試合以外の放送を増やすべきだろう?

マスメディアの力はすごいんだからさぁ。
野球の人気が低迷とか視聴率が取れないとかネガティブな報道の前に、パンチの効いた選手を持ち上げるとか企画を立ち上げてみろってんだ!

他のテレビ局に期待!
巨人戦じゃなくてもいいから。
MBS(TBS)は横浜戦を全部やれよ!カンテレ(フジ)もヤクルト戦を求む!
サンテレビ(地方)は阪神戦を!でも解説にK藤を呼ぶのだけはマジ勘弁
テレビ大阪(テレ東)がたくさん放送権を買ったって本当?
NHK(衛星第1でも可)での中継が増えればいいなぁ。

メジャーは要らないです。本当に。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ほぼ決定?
内心獲ってくれるところがあるのかちょっぴり心配だった桑田しゃんがピッツバーグ・パイレーツと交渉(するらしい)
うわぁい!
さっきメジャーのテレビ放送は要らないって言ったけど、桑田だけはよろしくお願いします(なんて勝手な女なんだ)


ところでメジャーと大リーグの違いってなんですか?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

作ってくれないかなぁ
ジャイアンツのグッズにジグソーパズル出ないかしら。
1000piece以上で。
本気で欲しいっす!

去年だったか、某ガンダモのキャラジグソーパズル108pieceのん、ものの30分で仕上げてもうたわ。
でももし作ったとしても108とか多くても500くらいなんやろうなぁ。
矢野謙次のジグソーパズルとかあったら額と併せて即買いやのに。


あージグソーパズルやりてぇなぁ……もうすぐクリスマスやなぁ……仔猫の写真のジグソーパズルでもいいよ


だんだん巨人とは関係ない話になってきたのでここまで!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

プロ野球スポフェス2007 その1[会場入り編]
この記事のカテゴリすんげえ迷ったけど、一応“生”なので。


本文の前に3つ程注意事項など

・ネタバレ必至です。
来年2007年1月7日放送を楽しみにしていらっしゃるかたは読まない方が良いでしょう。
読んでしまった後の責任は負いませんからね(笑)
・写真の無断転載は固くお断り致します。
個人で楽しむ分にはOKです。
HPやブログに載せたいという方は申し出て頂ければ許可します(まあ写りが悪いからないと思うけど)
・管理人は貴腐人でございます。
故に『腐女子的発言』があるかと思いますが、不愉快と感じた方は必ずスルーの方向でよろしくお願いします。
引いてもいいけど帰ってきてね(これ一番大事)




以前にも書きましたが、私はプロ野球選手は野球をやってる姿が一番カッコいいと思っています
バラエティー番組や雑誌に出ている彼等は魅力がないとまでは言いませんが、やはりユニフォーム姿がよく似合います(私が制服萌なのとはあまり関係ありません)

しまいには
プロ野球選手が綱引きとかやってるとこみて何がおもろいねん!
と、なり。
毎年、年始に放送しているプロ野球オールスタースポーツフェスティバルなど目もくれなかったんですわ。


そんな私が行ってきましたスポーツフェスティバル!
それもこれも矢野謙次のために!
なんで私に金を使わせるかなぁ!すごいよ謙次!



一緒に行ってくれたのはいつものなるちんです。
どしゃ降りではないけれど傘は必要なくらい雨が降ってました。
先日もUSJに行ったとき雨が降りました。
さてどっちが雨女?


結構お客さんいるよ。女の子いっぱい。
大阪城ホールなのでまるでジャニのコンサートでもあるかのよう。
でも中には気合いの入った虎ファンのお姉ちゃんがチラホラ。
他球団のユニは一人もいねぇ……さすが大阪肩身が狭い!

中に入って、ペラいプログラム貰って、傘を袋に入れながら、私はトイレを要求しました。
ほんの10分前にも行ったばかりなのに『なんでこんなトイレ近いんやろ』って独り言に、
なるちんに『緊張してるからちゃうん』って言われた。
うお!メカラウロコ!
そうかそうか。
納得して、壁の案内板とプログラムを見ながら出場選手で誰を知ってるかとか話しつつ通路を進みました。

すると右手にスタッフとその横に【サイン禁止】の立て札。
サイン禁止て……さすがに機会がないやろ。って思った矢先、ふと左側を見ると、胸より下の仕切り板の向こう側に白いジャージを着た男性が4人立っているのを発見。
それと同時にスタッフの
『選手とハイタッチしながら進んでくださ~い』の声。
なにーっ!
ちょっ…えっえっ左側におるから左手で、だっ!もう荷物邪魔っつーか傘がぁもーっ!
テンパる私。

そして改めてよく見る。

おおおーっ!
濱ちゃーんっ!濱中だ濱中っ!
これはさっきいた虎ファンのお姉ちゃんたち幸せや……な……


え……



……たっ


たたたたた尚広ーっ!!!!!
鈴木尚広ーっ!キャーッ!キャーッ!


もうイッパイイッパイ!
だって尚広とハイタッチだよ!?
しかも、濱中とパチンッ尚広とパチンッ
その後スルーしかけたもん
いや、流れでハイタッチというか手合わせ的な感じでちゃんとハイタッチしたけども。
だってだってだって尚広とハイタッチしてもうお腹いっぱい!ゲフッ
感動のあまり、3人目4人目の選手ですが…………誰?
これはホントにごめんなさい!
全然わからん。多分いや絶対パの選手。
多分4人目の選手は西武の涌井だったんじゃないかな~?と自信なく言っておこう。
だってユニフォーム着てないんだもん!わかんないよ!
4人とも“プロ野球選手だ”と認識するのにやや時間かかったからね
3番目にいた選手、ホントに申し訳ないです。はい。

それと今になって、なんでハイタッチじゃなくてグーにしてもらわんかったんや~!と激しく後悔……orz

なるちんに至っては、彼女の名誉のために黙ってようとも思いましたがバラそう!
『ごめん。濱中はわかったけど鈴木ってどれやった?』
と、カミングアウト。
なんやてっ!!!
みなさま。彼女には私のグーパンチをお見舞いしておきましたので許してあげてください。

ららら尚広とハイタッチ~♪
テンションが上がる一方の私は通路を更に進みながら
『走~れ走~れ走~れ~』と尚広の応援歌を熱唱した3秒後。

『もしかして反対側の通路とか私の矢野謙次とハイタッチ!!!』

鈴木熱冷めるの早っ!

調べてみるとどうやら、矢野くんとハイタッチ出来たらしい。
反対側の通路だったり、時間帯によって選手が交代してたよう……orz

…………謙次!!!

ちなみに、謙次とハイタッチしたその方の感想。
『巨人の矢野ってめっちゃ男前!知らんかった』

気付くの遅すぎです!!!


                    2につづく




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

プロ野球スポフェス2007 その2[オープニング編]
さて、座席に着くまで結構大変でした。
たくさんの扉があるものの、どこから入ればいいのかがわからない。
会場を覗き見ると、普通の座席(スタンド席)の他に、特設アリーナ席が設けてある。※図参照




私たちのチケットは一番高いやつだったので、
『もしかしてあそこ(アリーナ)の席!?』
と再びテンション
でもどこから入ればいいのかわからない。
仕方がないのでとりあえずトイレへ! 

で、結局3~4人のスタッフに道を尋ねてたどり着きました。
1度スタンド席に案内された時はどうしようかと思ったよ係員のバイトのねえちゃんこの野郎!



やっとこさ座席に着いたよ!
近っ!
前から2段目近っ!※図の付近が私たちの座席。
荷物を置いて上着を脱ぎながらまたハイタッチの話。
興奮冷め止まず。
「も~尚広やで尚広!翔陽くんのパパ~!もう左手洗われへんわ~!ってかさっきトイレ行ったときジャバジャバ洗ったっちゅ~ねんっ!」
と一人ボケツッコミも忘れずに。

周りを見渡すと、やっぱり女の子が多い。
特に虎ファン
広島ユニ着たファン初めて見たかも
男の子はまあほとんど子供か子連れのおとん。
チラホラ若いにいちゃん。
10人に一人はユニフォームを着ていたのと、なるちんの隣がジャイアンツ帽を被った男の子2人だったので、ならばと矢野ユニを華麗に取り出し蒸着! ←宇宙刑事かっ!!
そしてまたひとつ、なぜジャビットパペットを持ってこなかったのか激しく後悔!

なるちんに借りた双眼鏡でスタッフの動向を見たり、セットの状況を把握して謙次が、もとい選手が何処に来るのかを頭の中でシミュレートする。

どう考えても、私の目の前近くには来ねぇな……orz
だってなんか機材がイッパイ置いてあるんだもん。

とりあえず、左側のステージに選手が座るだろ?
で、右にゲートがあるからここから入場やね。※図参照



6時になり、場内は明かりが落ち、実況DJのパトリック・ユウ氏の声が響き渡った。

いよいよ始まるのか!
ドキが胸々してきたよ!
神様!どうか私に『謙次ーっ!』と声をかけられる勇気をください!

プログラムを見ると【選手が会場にサインボールを投げ入れるョ!】って書いてある。
んまっ!こんな前の席ならゲット出来る可能性低いじゃん!
でもサインボールなんかいいや。と、早くも強がりを言ってみる。

ドライアイスがプシューッ!と勢いよく出た瞬間、選手入場!
まずはやっぱり日本一に輝いた、日ハムのみなさま!
金子・八木・稀哲の3選手(と思う)
歓声と共に、ひちょりコールキタコレ!
私も慣れるためにどさくさ紛れに『ひちょりさーんっ!』と思いっきり年下なのに何故かさん付けで(笑)
すると、軽くお辞儀をしてカメラ目線で手を振ると、向こう側に歩きだしたじゃありませんか!
あらま!ひちょりさんはコッチに来ないのかしら?(ひちょりだけかよ!)
そうこうしてるうちに、次はセ界制覇した中日の選手だよ。
朝倉・佐藤・荒木(多分)
特に声援を贈ることもなくとりあえず見てるだけ(おいおい)
すると、今度はコッチに来たよ!
あれ?するとなにか?
セ・リーグの選手はコッチにボールを投げ入れに来るってか!?
マジでかっ!?
サインボールよりも何よりも謙次が近くにうっひょーっ!!!

ドキドキがMAX!
テンション上がりまくりで、その後アニキ(金本)に興奮し、ヤクルト宮本さんのボールに奮闘するも隣のお姉ちゃんに強奪され、ロッテの選手には全く目もくれず(酷)その時を待ちました。
そしていよいよ来たよ!
DJの『読売ジャイアンツ』の声、選手紹介。全て私の声にかき消されていました。

『謙次ーっ!謙次ーっ!』

『ギャース!ギャース!
謙次短パン!短パン履いてるーっ!』

※ここで早くも発病する私。みんな短パン履いてたし。

立ち上がって身を乗り出して両手を力いっぱいブンブン振って
『謙次ーっ!謙次ーっ!』

とやってた私ってば絶対キモかったと思う。
謙次ゴメンね害はないからさ。

案の定、サインボールはゲット出来ず
謙次と見つめ合…もとい、目が合う事もなく畜生……
謙次の後ろ姿を目で追い掛けて、後のカープとベイの選手には申し訳ないくらい盛り上がってなかったよ私(爆)

あと、内海と脇谷と尚広にも謝っとく。
全然名前呼ばなくってゴメンね


                    3につづく




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

好きな選手
矢野謙次・小久保裕紀・桑田真澄・仁志敏久・清原和博・河原純一(敬称略)

謙次以外、みんな巨人ぢゃない!!!

る~

こっそり翔陽君のパパを書き加えておこう……




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

マイナーってなんですか?
桑田しゃんがパイレーツとマイナー契約だっちゅーの!

……マイナーってなに?
テレビ放送してくれるかなぁ?
200勝の記録はマイナーでも増やせるの?

うわお!ほんとに何にも知らないや!ベースボール!!!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

プレーオフ断固反対!
来年からセ・リーグにも導入されるプレーオフ。
私は決まったことだし、グダグダ言ったところで何も変わらないと思っていたので、敢えて触れずにいたのですが、今日という今日は言わずにはいられない!
プレーオフ、来期からアドバンテージなし

なんの冗談?本気?
バカじゃなかろうか

去年一昨年と1位通過したホークスが涙をのんだ。
結果、今年のプレーオフでは1位通過のチームに1勝のアドバンテージをつけることにしたんでしょう?
不公平だからって。

なんで?
というか根本的におかしいやろ。
なんでプレーオフありきでやらなあかんの?

例えば、今年で言えば中日からのゲーム差が、阪神が3.5、ヤクルトが18.0
プレーオフにより、ヤクルトが優勝する可能性があるよね?
おもろいか?
そんな優勝の仕方面白いか?
せっかく頑張ってきた中日がキツイやんか!?
マジでペナントレースの意味ねぇ!

興ざめ

理由の一つとして『興業的に問題はないから』
なめんなよ!?
プレーオフの目的は9割方そういうことなのは承知の上。
でもそれを理由にコロコロ改ざんするようなルールなんか端っから辞めてしまえ!プレーオフいらない!
プロ野球ファンはそんなもの求めていない。

『新しいことを始めるにあたって、セパが歩調を合わせる必要がある』
アホばっかりや




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

プロ野球スポフェス2007 その3[コントロールサバイバル編]
最初の競技は[トライアングル綱引き]
でもここはジャイアンツの選手はいなかったんでサラッといくよサラッと
というか、ほとんど見てなくて、ステージ上の謙次ばっかり双眼鏡で追ってました

そしたら、なんとなんとなんと!謙次&内海が手を振り返してくれたよズギャーンッ!
うきゃ~ん!ちょっと遠いから私に手を振り返してくれたかどうかはさておき、間違いなく手を振ってくれたの!
もうたまらんわいコリャ(危)
死ぬ……萌え死にする……つーかもう死んでもいい……ハアハア ←危険


パとセとプロレスチームでやりあう綱引きで、プロレスチームの紹介の時に『大阪プロレスの人かな?』と一瞬頭をよぎったけど、すぐ切り替わって、『ああ、物真似軍団か』と冷静な判断が予感的中。
小力とニセ猪木とリトル清原と……あと誰だっけ?(おい)


結果は……まあここはテレビ見て

司会の蛍ちゃんが前を通ったんでついでに『蛍ちゃ~ん』て声をかけたら会釈してくれて感じ良かった。



はい次!

【コントロールサバイバル】
8人の一流ピッチャーが順番に的にボールを当ててって最後に残った選手が優勝。
的はだんだん小さくなります。

セットが組まれている間に、各投手がキャッチボールをして肩慣らしを始めました。

ステージの上ではインタビューが繰り広げられてましたが、巨人の選手はいなかったんで聞き流しです。うっふん ←誤魔化した

だってだってだってそれどころじゃなかったんだもん!
目の前に内海が来たんやもん!!

バッチリ撮りましたがなこれ!

ごめん。ちっともバッチリじゃない……。

若い娘みんな「内海~っ!内海~っ!」て呼ぶ中、またまたどさくさ紛れに私も内海を呼んだった

しかし内海は投球練習に夢中……ちっ

ところが、練習を切り上げで本番に行く直前一回ステージの方に戻ろうとした時に、私の左5列くらいだろうか、カメラを持った男の子に向かってこのやろうピースなんかしてけつかる!
うわぁ~んっ!
コッチにもピースサイン~ッ!!!

なんで尚広といい謙次といい、あんたらは私をキュン死にさせようと企むかなぁ!シアワセ

でもその様子はものの見事に撮り逃したヨ……すまぬ


さて、本番です。
これは報知新聞にネタバレがあったんで、バラします。 ⇒ネタ元

先発は斉藤和巳。

投げましたー





ワイルドピッチ!

的にカスリもせず、場内騒然。
和巳はホントにショックだったみたいでマイクを向けられても言葉が出ない
そりゃそうだ。あれはイカン

2番手は早くも我等が内海。
和巳のよもやの失敗により重圧がかなり増したはず。
ここで軽く決めてよ!左のエース!

ピッチャー内海、投げました~!





ピュ~ン





ギャース!ワイルドピッチ!
なにやっとんじゃーっ! 金本アニキに「日本のプロ野球はもうダメかも」とか言われてるでーっ!
内海のバカーっ!

「情けないッス……」
内海、マイクを向けられてポツリと一言。

気付いたら、和巳が反省の意を込めて正座(笑)
隣で内海はアグラをかいていたよ。


そして内海の向こうでは、他のピッチャー陣がキャッチボールをし始めた。
焦りを隠せない様子(笑)


結果は……テレビ放送をご期待!(ホントは内海がショックで覚えてない)


                    4につづく




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

« 2006-12 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

