矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

2006年度成績 読売ジャイアンツ
総合成績

試合数146 勝数65 敗数79 引分数2
勝率.451 得点552 失点592 本塁打 134
打率.251 防御率3.65  順位4

対中日戦:6勝16敗
対阪神戦:11勝11敗
対ヤクルト戦:14勝8敗
対広島戦:10勝11敗1分
対横浜戦:11勝10敗1分

交流戦13勝23敗
対ロッテ戦:0勝6敗
対ソフトバンク戦:2勝4敗
対西武戦:3勝3敗
対オリックス戦:3勝3敗
対日本ハム戦:3勝3敗
対楽天 戦:2勝4敗



主催試合観客動員数
東京ドーム:64試合 268万7808人
倉敷マスカットスタジアム:1試合 2万4873人
京セラドーム大阪:1試合3万1779人
福島県営あづま球場:1試合 1万9442人
札幌ドーム:2試合 5万3681人
熊本・藤崎台県営野球場:1試合 1万4786人
福岡・ヤフードーム:2試合 4万2878人
秋田県立野球場:1試合 1万7448人

総合計:73試合 289万2695人
73試合平均:3万9626人
東京ドーム平均(64試合):4万1997人

昨年の主催試合総:合計73試合 292万2093人
73試合平均:4万29人
東京ドーム平均(63試合):4万2077人



生観戦

甲子園  :4戦2勝2敗
大阪ドーム:2戦1勝1敗
東京ドーム:1戦0勝1敗
オープン戦(大阪ドーム):2戦0勝2敗

試合数7 勝数3 敗数4 引分数0
勝率.428 得点20 失点21 本塁打7



来年の目標は勝率を上げるのももちろんですが、生観戦の数を増やすことにも力を入れて生きたいと思います。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ヤクルト-巨人 22回戦 ●0-2 神宮球場
最後まであと1本が出ない試合でした。


ジャイアンツの選手、監督、コーチならびに、ジャイアンツファンのみなさま。
1年間お疲れ様でした




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-中日 22回戦 ●3-9 東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
泣きました。
涙が出ました。

それは小久保のホームランで追いついたシーンでも、福留の勝ち越しタイムリーでもなく、ましてやウッズの駄目押しグランドスラムでもありません。落合の涙につられたんでもなく。
尚成の次のピッチャーが酒井だったことに涙が出てきました
もちろんいろんな感情が混ざり合っての涙でしょう、8割可笑しくて可笑しくて半分ヤバい状態になって笑ってましたから。

何故“勝たなければいけない”と思っていた試合ならベンチ入りのピッチャーが久 保、高橋尚、豊 田、前 田、林、三 木、酒 井なのがわからん!
次の試合は15日。
上原や内海を投入してもよかった。
そして9点目は絶対にあげたらあかん点やったぞ酒井!!!


先ほど、中日を『これが首位にいるチーム』と褒めましたが、訂正いたします。

巨人が弱い

これしかない。


あの12回であの展開は酷い。
11回までの攻防は山のようにこれでもかっていうほど褒めたいのですが、残念ながら台無しです。がっかり。
夢をありがとうな。
現地に行かれたファンの皆様お疲れ様でした。
コレに懲りず来年以降も一緒に応援して行きましょう!


中日ドラゴンズ
  優勝おめでとうございます!!!





2006年ペナントレース
1年間の熱い応援
ありがとうございました
読売巨人軍



↑東京ドームのオーロラビジョンに映し出された言葉。

来年はここに
優 勝
の2文字を出してもらいましょう!

あと神宮でのヤクルト戦1試合。
絶対勝つぞ!ジャイアンツ!!!


そうそう、ちゃんと最後までテレビ放送見ましたよ。
落合のインタビューも全部見たし聞いたし。
私ってば心広いわぁ☆

でも今日はスポーツニュースなんぞ見ねえけどな。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

阪神-巨人 22回戦 ○5-1 阪神甲子園球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
へっへっへっ虎軍団

気ン持ちいい勝ち方だった~
悪いんだけど、久保田が出てきたところで「いける!」と思ったのは否定しません。
つーか久保田久しぶりに見た。

久しぶりといえば、延長戦も久しぶりに見た気がする。

あの時の心境は
昌範お前もか!
だから点を取られる前にもっと打ってあげってって言ったじゃん!
つーか打ったけど

まさか4点も取るとは。
こんな試合展開珍しいよね。今年の頭の方であったけど。


残念なのは西村君。
せっかく無失点で頑張ってたのに(課題はまだまだあるが)
実は試合前のスタメン発表の時点で不安だったんだよおりゃぁ。
その健太朗の頑張りを……昌範め


でも勝ったからいいっす!



ところで、BS1の放送が10時まであって、解説と実況の会話のBGMに応援団の最後の応援歌が流れていたわけですが。

矢野謙次 気合の戦士
矢野謙次 さぁ立ち上がれ


って聞こえてきたよ
愛されてるね謙次!



これで桑田の登板は完全になくなったわけですが。
桑田本当に退団するの?
巨人でやったらいいのに。
引き止めろよ早く!


明日からフェニックスリーグが始まります。
テレビ中継……しないか、やっぱり。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

阪神-巨人 21回戦 ●3-5 阪神甲子園球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
今日は負けたんだけど、みなさんに関西ローカル恐ろしさをお教えするために画像を乗せることにしました。



ではまず先発ピッチャー内海。



こういうとこしかUPになりません。
あと、ホームラン打たれた後とかね。
ジャイアンツ選手の話など無いに等しいからすごい。


内海の調子はよくもなく、悪くもなく。
ただ甲子園でこれはまずい。

ホームラン2本。
金本と浜中。打つべくして打ったね。


由伸の不敗神話が崩れてしまいました。
でも13試合も続いたのは確かにすごいけど、もっと打たんかい!
由伸のホームランで試合に勝ったというのをドンドン見せてほしいね。



今日の試合で由伸を大きく捕らえていたところ。
ベンチにいたのもあったんだけど、カメラの位置が悪かったのもあるだろうけど、前を阪神の選手が邪魔してまったく写真が取れませんでした。
しかしあのホームランよく伸びたなあ☆



おまけの昌範。
正面からの映像は遠巻きに投球練習をしているとこだけ。
あんたは良く頑張りました。
えらいぞまさくん!


では誰がダメダメだったのか。



クボックル。
しかもぼやけた。
何回目かなぁ……こんな負け方は。
少しは学習してもらわないと。
また監督に「どこの大学出てんだ!」って言われちゃうぞ。
しかし辰徳のジョークはほんとに笑えないよな(つーかジョークなのか?コレ)


まあ今日に関しては久保の責任は70%ってところ?
5・6回の無死満塁をものに出来なかった拙攻

畜生…………


清水も捕獲しようと思ってたのに全然映さねェの!!!
というわけで、ヒラメの写真は無いでやんす。



明日絶対勝つんじゃぞ!!!
負け越したらいかんのじゃ~っ!!!


ではでは最後に矢野!!!








矢野違い。


ごめん。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-横浜 22回戦 ○9-1 東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
横浜に3年ぶりに勝ち越しーっ!!!


土肥から9得点!!!



いやぁ最後の最後でこれはうれしいなぁ
もちろん横浜は土肥で勝ち越す気満々だったんだろうけど。予定外でしたな!
上原の病気が少々不安だったんだけど、最後にエース(仮)のピッチングを見せてくれました。
最後の1点は確かに悔やまれるけど本人の言うとおり「今年の自分を象徴しているような」だったけど、いいよそんなの!勝ったから!!!



あとうぇぽんは来期も巨人でとも取れる“残留宣言”

あ た り ま え だ け ど な !

今年のこれでメジャー行くとかなめた事ぬかしたらほんま(自主規制)やで!


あべのすけも6年連続2ケタ本塁打イェーイ!

そしてそしてプロ入り初ホームラン!やったねワッキー!!!

「あまりホームランを打った経験がないので、一生懸命走った」

矢野謙次かっ!!!
あれもホームラン打った後全力疾走したからね。初々しくて2人ともかわいいなぁ


なんか久しぶりに気持ちいい試合だったね!





これで謙次がいてくれたらなぁ………。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-横浜 21回戦 ●3-4 東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
1回と4回にもっと点取れてたんちゃうん???
拙攻すぎ

グローバーは先発で使う予定じゃなかったんじゃあ……つーかこれでまた去就が微妙になってきましたな。
パウエルの残留は決定のようですが(やったねパウ!)

で、小久保が突き指で途中交代………もー!


そして今日の戦犯。

このシリマルダシがっ!!!
(ノ`Д´)ノ ⌒┫ ┻ ┣




このくらい怒ってるのよ尚成さん。

2死2-1から3塁打で逆転て………orz
そりゃねえべよ

つーかクルーンってばいつのまに上がってきてたん?
一時期2軍にいたよね?



もういいや。
勝たなくてもいいからスンちゃんのホームランとあべのすけの盗塁阻止率&2ケタ本塁打等々、個人タイトルとか成績を大事にして。
そりゃ負けたらストレスたまるけど……


うそごめん
勝ち試合はやっぱり嬉しいから勝ってシーズン終えよう!



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-横浜 20回戦 ○5-1 東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ごっめ~ん!
謙次がファームにいるから結構どうでもいいやって感じになってきてるわアハハ



ウソでんがな

いや、まあ、3割くらいあるかな?(あるんかい)





由伸本塁打 不敗神話 継続中

いやはや、由伸が打ったの確認した瞬間、勝ちだと勝手に判断してましたから。
パウエルも今日は良かったし。

えーと…………他になんかあったかな?


まあとりあえず連敗ストップおめ☆



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-広島 22回戦 ●0-3 東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
弱すぎ。
広島のピッチャー19歳のルーキーだって?
齊藤悠葵投手。サイトウユウキ……なんか聞いたことあるね。
初物に弱いジャイアンツ。
情けないな。
ここまで弱いと笑える。怒る気にもなれん。
6連敗ね。
もうちょっとなんとかならんのかなぁ。
そんなぐだぐだなジャイアンツいらない。
ホームラン2本食らったにしても、その裏に繋げて繋げて追いつかなくても追いつきそうかなくらいの希望くらい持たせろや。
久保は来期は先発な、決定な。
同じ負けでも昨日の方がまだまし。試合として面白かったわ。

【今日の成績】
2打数0安打/空三振・三ゴロ/打率.269 本塁打6


1回2軍に行けば?
リフレッシュしてこいよ。
そんな絶不調の矢野謙次なんざ見たくねぇの、わかる?
最近10試合でヒット3本て……。

なにかいいきっかけがあればいいのに。



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-広島 21回戦 ●3-5 東京ドーム
只今帰りました。

うそ、朝9時くらいに帰ってきてザ・サンデー見て3時間くらい寝てんでご飯食べて………もう4時!!!

いや~ん。



さてさて、ちょっとお祓いに本気で行ってこようかと考えている私。
だって29歳になった瞬間嫌な事ばかり。28日の晩ご飯がなくなり仕方がないのでマクドに最後の月見バーガーを食べようと思ったら終了していた。仕方がないのでレギュラーメニューを頼んだのはいいがチキンナゲットぱっさぱさ。その後、電車に乗れば隣に座ってきたおっさん腋臭で最悪。給料日なのに給料もらえないし、上原がぼこぼこに打たれて巨人は負けるし!

初の東京ドーム観戦で矢野はスタメン外れて試合にも負けるしな!!!

る~だわよ る~




では昨日を振り返ってみます。

即、座席を確認してグラウンドに目を見張る。

ラグビーボールを使ってキャッチボールする謙次

結構何度か獲り損ねててヘタレちゃんでした


で、めっちゃ近くにいたのに1回も声を掛けられなかった意気地なしの私

だってだってだって練習してんのに邪魔しちゃったら悪いじゃんか!
あと周りに子供がイッパイいてその中でおばはんが声をかけるのもちょっと気が引けてしまいました。
つーか周りのガキ「ボールくださ~いボールくださ~い」
うっさいねん!!!
下の記事の写真はそのボールを投げてあげてたときの瞬間



とまあこんな感じで謙次の練習している姿だけで満足。


満足してました………。


スタメン発表の時間が迫っていて、球場では試合開始25分前でしょ?
でもケータイサイトでの発表は30分前に上がってる。
でもせっかくだから、うぐいす嬢のコールを楽しもうと思って、充電もなかったしケータイは触らないでおこうと思っていた矢先。
隣からなにか耳を疑う台詞が聞こえてきました。

「今日は清水」



その人のお連れさんも聞き返していてもう一度、

「今日は清水」

はっきり聞こえました。
さっきまでのテンションはどこに?!
この世のものとは思えないくらいの、多分私の顔には死相が出ていたと思われます。

そしてスタメン発表。


『8番 ライト 清水』

ざわざわざわざわ………

周りの人たちみんな不可解。
「なんでライトに清水やねん!」という声も。
↑たぶん大阪弁で喋ってなかったとは思いますがそれどころでない。


なんなんも~orz
何しに東京まで行った思てんねん!!!
いや、巨人の応援に行ったんですがね。
それにしても酷いわ。
確かに予測できないことではなかったですよ?
だって前の試合で三振三振見逃し三振のクソったれだったんで想定外では全然なかったですよ?
でも何もこの日に外さなくてもいいじゃんかいいじゃんか!!!
日ごろの行いが悪いとは思わないんだけどね………。


仕方がないので私はジャイアンツファンですから?一生懸命応援しましたよ。
守備に就く度にキャッチボールしに出てくる謙次に釘付け



1回の表、すももたんの2点タイムリー!
4回の裏のあべのすけのソロホームランイェーイ!!!

なんとか落ち込んでたテンションをあげてくれるナイスジャイアンツナイン


しかし……


前田に2ラン。


でもまだ5回やし、1点勝ち越してるし大丈夫だろうと思ってたら、8回表の守備に謙次が!!!

屈伸謙ちゃん


このとき、携帯の充電がなかったので、簡易充電器をさして回復させている間、連れに撮ってもらったやつ。
なんか神々しく光ってる(笑)

そんで、充電をそこそこ回復させて撮ったやつ。

テンション上がる私
しかもここで初めてめっちゃおっきい声で『謙次ーっ!!!』とか言っちゃったし
みんな豊田コールをしてる中でこっそり謙次コールをしてましたが何か?
あんまり騒ぎすぎて周りの人に見られてましたが何か?

……ごめんなさい


で、その盛り上がりも空しく、井生に同点タイムリー。
廣瀬に勝ち越し2点タイムリー……orz


でもでもっ!9回の裏は謙次からだーっ!!!
ボルテージも最高潮!
よっしゃー!意地を見せたれ謙次ーっ!!!!!





『8番、矢野に代わりまして、木村拓也』


木村拓也


木村拓也?


木村拓也!?



なんでじゃー!!!


こらぁっ!辰徳ごるぁっ!
ここは謙次・拓也やろがいっ!!!
なんで謙次に代打やねん


でも周りも盛り上がってるんで「大丈夫!キムタクも好きーっ!」と叫び半分ヤケになって拓也コールする私。



結局そのまま負けちゃった……
残念だったーよ。

東京ドームでの勝ち試合はお預けということで。
来年に持ち越し持ち越し

それにしても気がついたら5連敗してたね。
弱いね。
なんとかしてよね。

【今日の成績】
8・9回守備のみ



余談ですが、広島の2番に入っていた山田選手があの山田真介だと9回まで気がつきませんでしたよ。
昨日の友は今日の敵?(笑)


夜の東京ドームはきれいですね。



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ヤクルト-巨人 21回戦 ●0-6 神宮球場
なにも語ることはないです。


【今日の成績】
3打数0安打/空三振・空三振・見三振/打率.270 本塁打6




いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

ヤクルト-巨人 20回戦 ●7-9 神宮球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
なんだこの試合。
どうしてこんな勝ちパターンで負けるのか。

あんだけ打たれといてパウエルを代えなかったのかが謎。
いや、確かにタイミングが難しかったのは分かる。
でも結果論だけど、ラミちゃんにデッドボールで1死満塁のとこ?あそこかなぁ?
だって今日のパウエル最初っから酷かったっしょ?
間違いなくタイミングを間違えたね。
野間口も何しに出てきたんだか………。


きっかけはまたエラー。
弱いチームって本当にこういう流れから抜け出せなくなるよね。
気になったのは、どうも宮出のタイムリー3塁打って矢野のエラー臭かったんだって???

いけませんなぁ……

それをバッティングで返上できないのはもっといけないよ。


【今日の成績】
3打数0安打/右飛・故四球・二併殺・二ゴロ/打率.273 本塁打6


相性のいい(はずの)ヤクルト戦で打てないなんて。
本当にどうしちゃったんだろ。
丈太朗くんが生まれてから全然ダメ。
男の生き様を早く見せてやれよ!


今日はいい感じで4回まで上位打線(だけ)が繋がってたので、これで広島戦よろしくお願いいたしますよ!
あとは先発ピッチャーだ!


……………あ、まだ明日もヤクルト戦あったわ(気持ちはもう東京ドーム)



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-阪神 20回戦 ●1-4 東京ドーム
キムチタクアンさん。見逃し三振はいただけませんぜ!


【今日の成績】
3打数1安打/二ゴロ・左安打・途中終・三ゴロ・四球/.275 本塁打6


“途中終”初めて書いた気がする。
すこ~し悪くない、と思えた謙次でした。



5回の裏に点取れないようじゃ勝てんよ。



優勝の可能性があるチームとないチームとの違いがよく出てましたよこの2連戦は。

もうAクラスもなしで!(え)



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-阪神 19回戦 ●2-11 東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ものの見事にボッコボコでしたな。

やっぱり試合前に『今日は内海やから大丈夫やろ。でも調子悪い時はとことん打たれるからなぁ』
と、友達とのた打ち回ってたのが悪かったのか。


やっぱりピッチャーの話はマジで厳禁だなこりゃ



今日の試合は小久保のホームランがあったからいいや。


【今日の成績】
4打数0安打/三ゴロ・中飛・中飛・三ゴロ/打率.275 本塁打6


ラジオで水野さんが仰っていましたが、矢野は打率を上げたいのか、ホームランを狙っていきたいのか中途半端になっていると。
私もそう思います。

なんでここまで打てないんだろう……。
不調ということで片付けるにしてもなぁ
使い続けてくれているからにはそれに答えなきゃいけないし。

残り12試合。
打率を.285~、ホームラン2本、盗塁5個

無理かなぁ……。





でも最近本当に先発投手陣の調子が悪すぎる。
なんで???



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

広島-巨人 20回戦 ○7-5 広島市民球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
【今日の成績】
4打数0安打/空三振・左飛・三ゴロ・空三振/打率.278 本塁打6


かっとばさないか!
ほんとに打たないなぁ……
さみしいなぁ………


ささ、ぼんくら(けなしてません)は置いといて景気のいい話をしましょうかね!!!





我らーのー旗の元~
集いーしー戦ー士よ~
力ーのーかぎぃ~り~~~
大きーくーはばーたけ~~~~~
小 久 保 !  小 久 保 !
   小 久 保 !  小 久 保 !



いや~もう本塁打の文字見た瞬間叫びそうになりましたよ!

正直、今日もダメかと思ってました。
記事になんて書こうかなぁ?“由伸不敗神話崩れる”とかで始めようとか、“最近ピッチャーの調子が急に悪くなってきたなぁ”なんて。


ところがどっこい!

プリンス最高!!!
不敗神話継続中

ほんとに勝っちゃった


まあ投手陣が悪くなってきたのは間違ってはないけど。
もうさ、久保はいいよ。
ハラハラするし。年寄りの心臓に悪いから。
それと尚成な。
ほんと、この人は……


でもいいや。

今日の勝利投手は林くん
おめでとう!素敵な誕生日プレゼントになったね!おめでとう!



プリンスのソロ!
にぃにの2ラン!!
こくぼたんのグランドスラム!!!

ホームラン大好き


ちなみにジャイアンツの満塁ホームランは5月7日(これも小久保)以来。わお!



明日から3日お休み(ガチョーンッ!)ですが、きっちりリフレッシュしてですね(特に謙次)阪神2連戦!取っていただきたいと思います。



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

広島-巨人 19回戦 ●3-4 広島市民球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
今日は両先発ピッチャーが調子悪かったですな。
でも1回表で点が取れなかった時点で、既にいやな空気が流れてました。


大竹の調子が悪いところをつけこめなかった虚人打線。
大竹が崩れててもカバーしてくれた広島の野手陣。

そりゃ負けるわな。


テンション下がるよ。



一番の原因はお前だ!矢野謙次!!!



今日は言っちゃうぞ!

【今日の成績】
3打数0安打/三併殺・二ゴロ・遊併殺/打率.282 本塁打6



なんだこれ?
ゲッツー2個。
しかも全打席チェンジ。


ナニサラシトンジャワレ!!!!!
今日の試合は矢野で負けたな。とか言ってみたりするよ!?

このぼんくら!!!!!

もちろん4打席目はないと思ってた
でも清水もあそこで打たなきゃ……orz


期待してる分、こんなことされちゃ萎える。
イライラさせないでくださいよ。マジで


明日はどっちを使うのかなぁ……

もちろん謙次を使ってくださいね監督!(オチにもならんわ/笑)



まあでも今日は
すももたんの40号が出たから!!!



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

横浜-巨人 19回戦 ●2-4 横浜スタジアム 
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
う~ん……何故あそこで打てない、点が取れない。
毎度の事ながら気が滅入りますなぁ……

最終回の古城が四球で塁に出たときに、一人で仕事場で盛り上がってた私の体力を返せ!あべのすけ!!!(アイタ!)


でも、それなりに試合は楽しめたんでまあいっか(そうなの?)

なぜならば謙次大好き(イタイ子キタ)

【今日の成績】
2打数1安打 盗塁2/中飛・左安打・死球/打率.284 本塁打6


死球を食らったものの、元気に盗塁を連続してやっちゃうとこなんか一人で仕事場でハシャギまくってました(ヤバイ)
大したことなくてよかったでゴンザレ。

問題はこの後なんだよ。
でも今日の試合は、点取った6回しか安打がないんでそこだけを責めるなんてことはしないんだけどね。

責めざるを得ないのは、まさのりとクボックルかな?
久保は防御率が高い割に“ここ一番!”って時に決勝打なんぞ打たれてるから印象が悪いんだよ~
最近は抑えてる感があったから林への信頼感はかなり上がってたんだけど、今日のでちょっと下がりましたなぁ……


久保は先発に持っていくってのどう?
先発候補はたくさんいるけど、それに割って入っていく度胸もつけたらいいと思うのはどう???



しかし土肥には勝てんのぅ………

とりあえず私が認識している天敵は、土肥と下柳かな?
なんとかしとくれ!!!



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

横浜-巨人 18回戦 ○5-2 横浜スタジアム 
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ではこれより大反省会を行いたいと思います。



おいおいなんで反省会なんだよ!?
今日は横浜に気持ちよく勝ったべ?
あんたが好きな言葉じゃないか『終わりよければ全て良し』
これで今日は広島ガンバレってこっそり応援すればよかたい。


あっ!わかった!これぞね!?反省すべき点ってのは!

【今日の成績】
5打数0安打/見三振・右飛・中飛・右邪飛・空三振/打率.283 本塁打6



確かにこれはいかん。
5タコ
残塁を一人で10も稼いどる。
いやまあこんな時もあるわいな。
長い目で見たりーよ!


なに?違う?
謙次のこともショックだが?別のところにある???
どーゆうことさね。





ふん…





ふんふん……





なにーっ!!!!!










デーゲームと気付かずにさっきまで爆睡してたってかーっ!!!(本当)




まあね、どうせ起きてたって試合のソースは公式サイトしかないんだけどもさ。

それにしても試合が始まった午後2時ごろから何をしてたかというと、だらだらごろごろしながらDSのゲームとかケータイで麻雀とかして3時半頃におっそいお昼ごはん(たこ焼き)を買ってきたついでに昼からアルコールを摂取、ちょっと飲みすぎてそのまま横になってたら気がついたら6時半。おっとっと試合が始まってるじゃないかと急いでケータイのサイトを覗いてみたらアレ?オヤ?『試合終了』の文字が………ガチョーンッ!


そして現在に至るわけでございます。

こんなこと初めていや~ん(殺るぞ)

4日ぶりの試合だというのに………orz

テンションが全然上がってなかったということではありませんので大丈夫です。むしろ楽しみにしてたのに!!!


ねーほんとに今日の試合デーゲームだったの?
みんなして私をだましてないかい?ねーねー

明日は?あ!明日も2時からデーゲームだ!!!仕事中だ!でもきっちりケータイでチェキラだチェキラ!!!

そして明後日の月曜日にも試合が!!!
広島戦だ!広島市民球場だ!
横浜の次の日に広島に!


今の交通機関は発達しててよろしいですなぁ(そこ!?)



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人-中日 21回戦 ●2-10 秋田こまちスタジアム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
今日の敗因は?と問われたら迷わず答えるでしょう。
脇谷のトンネル


拙攻ももちろん、パウエルの調子の悪さもだが、あのトンネルはいただけない。
初めて見たわあんな情けない守備。
どうも焦ったのか、ボール見てなかったもんね。
グラブに全然ボールが触ってもないところで閉じてたもん。

エラーで2失点はあれは久保がかわいそうだわ。
その後の2点は仕方がないと思うよ。


それまでは面白い試合だったのになぁ
もし4-2のままで負けてもそれはそれで文句はなかったのに、こんなにつまらない試合にしてくれるとはね
秋田のファンに謝れ!!!



言い過ぎですか?
そんなことはないでしょ。
言い過ぎとしてもこれが私の本当の今の気持ちですわ。



【今日の成績】
代打 1打数1打点/中安打/打率.288 本塁打6


代打で出されて、しかも中田(右投)のままだったのにヒットいえ~い(ややヤル気なし)
もう常時スタメンで使おうよ
ほんまにわけわからんわ。


あーちょっと、気分が悪くてイッパイ言い過ぎてるかもしれない。
口が悪いですな。


トム&ジェリーでも観て気持ちを落ち着かせてきます。※トム&ジェリー⇒巨人が負けて私が機嫌が悪い時に、ママンにそれを観てご機嫌になりなさいとしつこく言われているのです(本当)



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

巨人―ヤクルト 19回戦 ○1-0 東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
3ヶ月ぶりの4連勝キタコレ!!!

今日はいつもの巨人ファン友とご飯を食べに出かけてました。
で、お店に行く途中歩きながら、酔ってもいないのに二人で歌ってた歌。

勝利を呼び込め~ぶつけろみなぎる闘志~
行けよ二岡!打てよ二岡!走れ二岡~


って。

ほんとにその時間にホームラン打ってたよ二岡くんってば!

すごいねー
言の葉ってやっぱりなにかしら力を持ってるよね
由伸の応援歌も歌ってたのにちっとも打たなかったことは秘密だよ


上原も頑張った!
7回辺りになって「また見殺しか?」って頭をよぎったのは否定するものではない。
今年はそういう試合がたくさんあったからね。

でもやったね二岡!
今年のアンタ最高だよ





しかし貧打は困りますねぇ……
ピッチャー陣の調子がいいのに越した事はないが、何があるから分からないのが野球。
たまにはピッチャーに楽させてあげてくださいな



さて、いつもの行きましょーかっ!!!

謙次のコーナーパフパフパフドンドンドンパフ
え?そんなコーナーない?
いやん

3日ぶりなんだからいいじゃん!


やっぱりこんな謙次が一番見たいですよほほほ


【今日の成績】
2打数1安打/中安打・遊ゴロ・死球/打率.285 本塁打6



もう何度も口を酸っぱくして言ってるんだけどさぁ!
デッドボールはマジ勘弁
しかも今日のやつ、すんごく痛そうだったんですけど藤井さん!!!

怪我しないかが心配なのです。
“当てられたバッターも痛いですけど、ピッチャーも痛いですからね”とかそんなうまいこと言わんでもよろしいわ!


今日のでアピール出来たとは思えないけど、でも使い続けて欲しいです監督
謙次を育ててください、育てろ!育つから!絶対!早く!



あのね、今日気付いたんだけど(遅っ!?)豊田選手って


かなりのストライクなんですけど



余談ですが、野村謙二郎さんの声ってSM●Pの中居くんに似てね?



いつも応援ありがとうございます☆
ジャイアンツ共々、更なる応援よろしくお願いします!
a_01.gif
↑ランキングにポチポチ宜しくお願いします☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

« 2017-07 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

