矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●CSFinal第4戦 お疲れ様でした!
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
終わった。


今年のジャイアンツのシーズンが終わりました。


と思ったら脱力。
ちょっと記事書くのもしんどかったっす。


総括はまた出来たらおいおい^^


今年最後の試合は負けたけれどもとても面白かった。
今シーズンなかなか見られなかった粘り。
去年はそれがあったんだ。
試合終盤に追い付く追い越せる粘りが。
個人的に謙次さんもものすごいの打ったし^^
それが見られただけでも十分だった。
久保で負けたんだったら納得でしょ。
サヨナラ食らったんだ、仕方ない。
ベストを尽くしたと思う。
これなら………キムタクさんだって八重歯見せてくれたと思うよ。
とりあえず広島行って墓参りして宮崎行けな。
報知の1面はヒガシと木村佳乃で決まりだしwww


選手の皆さん、監督、コーチ、関係者のみなさん。
そしてジャイアンツを愛するすべての方々に。

今年1年ありがとうございました&ありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いします。


中 日 4−3 巨 人
対中 日:1勝3敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 1 2 3
中 日 0 0 0 2 0 0 0 1 1x 4

浅 尾 3試合 1勝 0敗 1S
久 保 3試合 0勝 1敗 0S

■投手リレー
巨:グライシンガー、高 木、MICHEAL、クルーン、山 口、久 保 - 阿 部
中:山本昌、河 原、高 橋、浅 尾 - 小 田、谷 繁

■本塁打
巨:
中:



はーまた来年開幕まで暇になるなー。

え?日本シリーズ?なにそれおいしいの?




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇CSFinal第3戦 勝った勝った☆
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
あべのすけ様様!!!


すっっっっっっっっごい当たりやった!

その前の野本のホームラン見て、アニーとうちの選手には出ない当たりとか言ってた。
その矢先!!!

ここで打つとはさすがでんな!
1,2戦打たなかったのはここでの布石!?

………最初から打(ry


ラミちゃんもナイスランでした。
微妙やったけど(汗


明日は小笠原さんが暴れる予感!!!


越智?
知ってたよ同点ホームラン。
慣れたものです。
忘れ物、今年中に取りに帰ろうね。



謙次さん危ないって
第1・4打席、エラーなかったら最悪だったって。
バント練習ガンガレ超ガンガレ!

でもなにか持ってるということか謙次!


朝井くんかわいいな^^
6回1安打とか凄すぎるやろ。
ブログ更新してくれw


モツは明日出られるのかな。
無理はしてほしくないけど、でもモツの力も必要やしなぁ………。
てか今日のぽpじゃなかった……あれ?



中 日 2−3 巨 人
対中 日:1勝2敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 1 1 0 0 1 3
中 日 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2

越 智 1試合 1勝 0敗 0S
山 口 1試合 0勝 0敗 1S
岩 瀬 2試合 0勝 1敗 0S

■投手リレー
巨:朝 井、久 保、越 智、山 口 - 阿 部
中:山 井、三 瀬、河 原、岩 瀬 - 谷 繁

■本塁打
巨: 阿部1号ソロ
中: 野本1号2ラン



4連勝しようなどとは言いません。
明日も勝ちましょう。
そしたらその次の日も勝とう。
1戦必勝だよ。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●CSFinal第2戦 勝てるわけないか
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
※毒霧注意報



ドラゴンスレイヤーワッキーヤだけじゃ勝てないんだよ。


バントしない(させない)2番とかアホか。


まったく打たないクリンナップとか終わっとる。


あまりにも無策(に見える)すぎる。



暴れるんちゃうかったんかい。
甲子園で死力を尽くしたとかぬかすんか?

2点差で岩瀬を温存させられるとかないやろ。


簡単に勝てる相手じゃないのは重々承知の上。
だからこそ!
明日はスタメンを代えてくることを祈る。


中 日 2−0 巨 人
対中 日:0勝2敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 0 1 1 0 0 0 0 0 X 2

吉 見 1試合 1勝 0敗 0S
浅 尾 2試合 0勝 0敗 1S
内 海 1試合 0勝 1敗 0S

◆投手リレー
巨:内 海、久 保 - 阿 部
中:吉 見、高 橋、浅 尾 - 谷 繁

◆本塁打
巨:
中:



くそ腹立つ




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●CSFinal第1戦 明日明日☆
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
とりあえず今日は丑の刻参りにでも行ってモツの健康祈願してくる(ちょっとまて)

腰じゃなくて体調不良だそうで(一応公式発表、一応ね)


試合中はイライラしっぱなしでどうしてくれようかと思ったけど、こっちは3位でチャレンジャーだし、まあしょうがないっかな?とも思えるし。
CS云々ではなくて試合があるからには単に負けたくないって思うから試合が終われば結構冷静にいられる。


特に今日は謙次さんが結果出してくれましたひゅーっ!
はぁ……(*^ω^*)
やっぱり謙次さんは私の癒しですわ
G公式TOPは謙次さんカワユス☆

ヒット2本とよんたま。
よんたまはちょっとストライク臭かったけどねwww



4・5・7回。
あと1本が出ない。
1点が遠い。
聞きあきた。

がんばれ!
あんたらは出来る子や!
勝つことを信じて応援してるから!


中 日 5−0 巨 人
対中 日:0勝1敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中 日 4 0 0 0 0 0 1 0 X 5

チェン 1試合 1勝 0敗 0S
東 野 1試合 0勝 1敗 0S

■投手リレー
巨:東 野、MICHEAL、藤 井、クルーン - 阿 部
中:チェン、高 橋、浅 尾、岩 瀬 - 谷 繁

■本塁打
巨:
中:



そうそう。
昨日取れる予定だったギプス。
まだ付けてます。
下のツイートまとめでヤッホイとかいってますけど、あれ\(^0^)/のあと『オワタ』って書くの忘れてましたw
もーやだー><
何が一番いやかってお風呂が面倒なんだよー><
ギプスが濡れないようにタオル巻いてビニール袋はいて……めんどい。

つーわけで愚痴おわり。
頑張って今からお風呂(シャワー)行ってきますノシ
上がってからコメントのお返事しますね☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇CS1st第2戦 ファイナルへいざゆかん!
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
はいはいどーもどーも。

現地の同志の皆様方お疲れ様でございました。
無事に帰宅されていることを切に願っております。


これで3年前のあの借りを返すことができますな。


待ってろ落合!!!

敵は中日ではなく落合監督だと思うので、辰徳さんのミラクル采配に期待☆



ところで8回表。


謙次クルー?(・∀・)wktk

とまあチラッと映ったそのかわい子ちゃんに心奪われたわけですが。

コネー(゜Д゜)ーッ!!!

バッターボックスにはぐっさんザマす。
まあね。
ぐっさんでなかったら9回クルーン先生ですよ。
わかってたさ……orz


そしたらば9回表。
2死満塁のチャンス今度こそ!



マタシテモコネー(゜Д゜)ーッ!!!

んとね、さすがにちょっとイラッとしてしまったわよ。
亀井そのまま使うかー?

いや、この2戦亀井は確かにラッキーボーイ的な存在でしたよ。
エラー誘ったり、走塁もイケイケゴーゴーで、あのよんたまはかなり大きかった。
大きかったっていうかめっちゃサンクス亀井!

でもさ。
そのあと9回裏守備ついてないやんか。
謙次出してもよかったやんか。

あの押せ押せのムード、


謙次が出てきてレフトスタンドからの大歓声、


盛り上がる巨人ファン、


みなぎる謙次!


追加点!





私の妄想はかなく散ったわけで。

あーなんていうか采配に文句があるとかいうんではなくて、なんか蚊帳の外みたいなのが寂しかったんですよ。

ナゴドで暴れてくれることを願ってる!





あと亀井を使うなとは言わんけど2番はないということだけ書いとこ。
そりから古城でなく脇谷で。
脇谷は中日に強かったはず!


阪 神 6−7 巨 人
対阪 神:2勝0敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 2 0 3 2 0 7
阪 神 2 0 1 0 1 2 0 0 0 6

越 智 1試合 1勝 0敗 0S
山 口 2試合 0勝 0敗 2S
藤川球 1試合 0勝 1敗 0S

■投手リレー
巨:朝 井、グライシンガー、MICHEAL、高 木、越 智、山 口 - 阿 部
神:久 保、久保田、藤川球 - 城 島

■本塁打
巨: 高橋由1号2ラン
神:



はーナゴドいきて―><




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇CS1st第1戦 先手打ったぞ!
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
晩御飯のマクドのポテトをひっくり返して12本ほどしか食べられなかったので若干不機嫌な睦月ですこんばんわ。



ポテト………(´・ω・`)ショボーン





試合前のあの お守り写真が物を言ったような試合でしたなwww

阪神目線なら運がなかったって感じ?


ファインプレーが多すぎた。
珍しい。
珍しいとはなんだw

明日もガッツリ頑張ってください。

明後日のチケット持ってらっしゃる方には申し訳ないが、もう一気に決めてしまいましょ。



なんてったって能見ですよの・う・み!

遠慮なく萌えさせていただきます!!!

能見萌え(*´Д`)ハアハア
去年から打ててなかった能見をフルぼっこまではいかなかったけど3失点で降板させて黒星のおまけ付きー!

1・2回立て続けにゲッツー取られたときにゃもー!ってなったけどね。
あのランナー背負ってる時のいっぱいいっぱいな能見タソが可愛すぎる(歪みすぎw)



もうほとんど試合中に書いたから書くことないや。


あ、1つだけ。




愛してる俺の嫁


阪 神 1−3 巨 人
対阪 神:1勝0敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 2 0 1 0 0 0 0 3
阪 神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1

東 野 1試合 1勝 0敗 0S
山 口 1試合 0勝 0敗 1S
能 見 1試合 0勝 1敗 0S

■投手リレー
巨:東 野、ゴンザレス、久 保、山 口 - 阿 部
神:能 見、渡 辺、久保田 - 城 島

■本塁打
巨: 坂本1号ソロ
神: ブラゼル1号ソロ



明日の地上波はムッシュと福もっさんだ。
BSで見よう




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●79勝64敗1分 終ったわけではないのだ
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
みなさまおはようございます。
一夜明けましたが落ち着きなさったかい?


もうね、あまりにもG党の皆さんがプリプリしてらっしゃるので怒るタイミング失ってしまいましたわよ。
そりゃ私だってクルーンとかクルーンとか辰徳さんとか長野とかクルーンとかにブーブー言いたいわい!

でも辞めろとか簡単に言うなし。
と、ミ●シィでの数々の暴言をここで諫めてみるテスト。


今シーズンの集大成がこれ!
もう終ったことは仕方ない。
この悔しさをバネにして甲子園で暴れてきてもらうしかない!
現地に行けないのは残念だけどな畜生!!!

この方がよっぽど悔しいわ……個人的に。
もうね、ちゃんと関西だけじゃなくて、遠くの方からでもいいんで甲子園をオレンジ色に染めてください!!!
三塁アルプスとかレフト全部とかな。
ていうかもうその辺全部ビジター仕様にして。
ほんでビジター席虎ファン禁止にしてくれ。
警備員の数増やしても意味ないて。
試合観戦の妨げになることうけあいや。



巨 人 4−7 ヤクルト
対ヤクルト:12勝11敗1分

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計
ヤクルト  1 0 0 0 0 2 0 0 1 3 7
巨 人   0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 4
松 岡 72試合 3勝 4敗 3S
クルーン 52試合 4勝 3敗 25S
■投手リレー
ヤ:山 岸、李恵踐、押 本、松 岡 - 川 本
巨:内 海、久 保、山 口、越 智、クルーン、高 木 - 阿 部

■本塁打
ヤ: 畠山14号2ラン、川本2号3ラン
巨: ラミレス49号2ラン



………3日で足治んないかな……orz




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇79勝63敗1分 首の皮一枚
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
“首の皮一枚”って全然助かってないよね!!
と揚げ足を取ってみるw

うむ!面白い試合でした。
とくにあのマエケンvsモツ。

あれくらいちゃんと肉眼で確認してくださいよ審判殿
なんかこうもビデオ判定多いんやったら、廃止してほしいわ。
審判のレベル向上の方が大事なんじゃないの?


いやそれはともかく選んだよんたま(えらいぞ!)
そのあとバッター王子とか胸熱!

そんなもん結果なんか知ってた。
いやほんと。
ここで打たないチームじゃないんだよ。


本当はorz

今年はこういう場面で打たなかったからなぁ……(遠い目)




明日勝ったら待望の東京ドームでCSファーストステージ。
たぶん足のけがで甲子園に見に行けなくなったから遠慮しないで明日勝ってくれていいよ(おいw)

明日はヤクルト。
村中。
謙次さんスタメンかなー?



ではちょっと早いけどもう横になります。
今日は初めて一人でバス乗って松葉杖ついて病院行ったんでめっさお疲れです。


寝ながら録画したヒーローインタビューみよ♪



巨 人 3−1 広 島
対広 島:18勝6敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
広 島 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
巨 人 0 1 0 0 0 0 2 0 X 3

東 野 27試合 13勝 8敗 0S
山 口 72試合 8勝 3敗 5S
前田健 28試合 15勝 8敗 0S

■投手リレー
広:前田健、横 山 - 石 原
巨:東 野、クルーン、山 口 - 阿 部

■本塁打
広:
巨: 阿部44号ソロ



明日勝ったら12球団唯一の80勝か……。
もうさ、引き分け制無くして勝ち数で優勝決めようよ、今すぐwww




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇77勝63敗 完勝☆
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
なんかもうすげー久しぶりにこんな試合見た気がする。
いや見ていたかもしれんけどやはり優勝がかかっていたのとそうでないのは気持ち違うんだろう。


ラミちゃんの47号も見られたし。
ワッキーヤの3ランは見逃したけど(汗)

最高のトリプルプレー☆
あれって強い打球がサードに飛んで来ないと無理だよね。


トリプルプレーって初めて見た。
本物じゃなければ生徒諸君!で読んだくらいで(知ってるかなー?www)

9年前にやったらしいけど………wikiにあった。
たぶんこれ。
2001年5月12日、中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツの9回裏、無死満塁から記録。
1. 打者井上一樹の浅い外野フライを中堅手松井秀喜が捕球してアウト。
2. 二塁走者大西崇之がタッグアップで飛び出し、中継を受けた二塁手仁志敏久に走って追いかけられ、二・三塁間でタッチアウト。
3. ハーフウェーから戻っていた三塁走者鈴木郁洋も遅れて飛び出し、三・本塁間で捕手阿部慎之助が触球してアウト、三重殺が成立し、試合終了となった。攻撃側(中日)の三塁コーチと鈴木の判断ミスが原因とされる。

はー知らんわw(おい)

アニーが言ってたんだけどこのプレー、アゴ…じゃなかった、内川が全力で走ってないように見えたって。
今日だけじゃなくて最近。
怪我でもしてんの?それとも衰え?



モツもいい守備あったしね。
しかし打たないなぁ。
彼奴は辰徳さん曰く【ポップフライ病】らしい。


ポップフライ病


それはおま(以下略)
原辰徳選手を知ってる人は誰もが思っただろうなwww
まあそれはともかくとしてw
モツって一回スランプにハマるとなかなか抜け出せない印象がある。
3割の帳尻も本格的な夏になるとなくなったし。

ただ気になるのは辰徳さんが「決断をしなければいけない」と発言したこと。
もしやスタメン外すか?
かといって誰が代わりに1番打ってショートを守るのよ。

とか言ってたら次の試合で猛打とか打っちゃったりするんだよこの子はw


秀悟も3カ月ぶりの勝ち星おめ☆
通算70勝もおめ☆

そして久保を使う理由がわか(自主規制)


反省すべきは……言わずもがなですな。
てら~orz

前日にバント練習したばっかりで、しかもあんたの役どころでしょうが!
いやもう監督になでなでしてもらって。
とりあえずがんばれ!


その大失態を取り返してくれたのが謙次さんキャーッ!!!
今日はまったり横になりながらテレビで見てたので、謙次さんが出てきてからビデオの録画を始めたのだ。
ただこのパターンだといつも凡退してんだよな……orz
と思いつつもかっこかわゆい謙次さんを録らないわけにもいかず。


惚れてまうやろーッ!
いやもう惚れてますが。

【 やのたんの短信 】
7回1死一、三塁の好機に代打で登場。
盗塁で二、三塁となってから、しぶとく左前2点適時打を放った。
「追い込まれてからも冷静にいけた。野手の守備位置も見えたし冷静でした」としてやったり。

大事なことだから2回言いましたw

あとサンスポには「投手の表情に余裕がなかった。こっちが有利だと思った」だそうです。
やったね謙次☆




巨 人 7−1 横 浜
対横 浜:15勝8敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横 浜 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1
巨 人 0 4 0 1 0 0 2 0 X 7

藤 井 23試合 7勝 3敗 0S
桑原謙 16試合 1勝 2敗 0S

■投手リレー
横:桑原謙、阿斗里、高 宮、弥太郎、福 田 - 武 山、新 沼
巨:藤 井、久 保、高 木、MICHEAL - 阿 部

■本塁打
横:
巨: ラミレス47号ソロ、脇谷7号3ラン



なんか気持ち的に余裕が持てたのはめっちゃ書いたなぁwww
それではちょっと足も痛んできたので寝ます。
コメントのお返事遅れててごめんなさい




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●76勝63敗 V逸そして……


背中に掲げた「ぶっちぎり」
今年も叶うこともなく。
更には優勝も逃す。

毎年ね、誕生日に優勝決まれーなんて言ってるわけですよ。



ふぅ。



まあ後半きつかったし、8月頃はこのままズルズルいくんじゃないかとどこかで思ってたのも正直あったし、ダメージはさほどないですよ。


いやほんと……。



あ、中日おめ(今広島-阪神見てた)




土地柄、何が何でも阪神にだけは2位及び、日本一にさせるわけにはいかんので。




阪神百貨店にはタイガースありがとうセールを開催してもらうのだ。



阪 神 3−1 巨 人

対阪 神:12勝12敗0分
     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
阪 神 0 0 3 0 0 0 0 0 X 3

能 見 10試合 6勝 0敗 0S
藤川球 55試合 3勝 3敗 28S
ゴンザレス 24試合 5勝 13敗 0S

■投手リレー
巨:ゴンザレス、高 木、東 野、朝 井、山 口 - 阿 部
神:能 見、久保田、藤川球 - 城 島

■本塁打
巨:
神:



残り全部勝ってーっ!
あとラミちゃんのホームランキングもだ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇73勝61敗1分 ひとりだけど!ひとりじゃなかった!
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ビジター席もっと広げてください。



本日は一人で参戦でした。
でも点が入る度、周りの皆さんとぐーたっちぐーたっち

同志っていいやね^^

二次会の後は誕生日おめでとうもいただきました☆
明日も行くこと伝えたら頑張ってって言ってくださいました。

レフビジだったら一人で行けるな、うん。



さーて、試合は別にいいよ振り返らなくても。
勝ったから。

はしゃぎすぎたのとお疲れモードに入ったので覚えてないだけだが(ダメ人間)


とりあえず試合後、内野席からレフビジにゴミとかペットボトルを投げてきたあやつは球場から永久追放するべき。


絶対優勝GIANTS!!!



いつもコメントありがとうございます。
明日仕事がいつもより早い時間なのでもう寝ます。
明日またお返事返しますね^^



阪 神 5−7 巨 人
対阪 神:12勝11敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 3 0 2 1 0 0 1 0 0 7
阪 神 1 0 0 0 0 3 1 0 0 5

内 海 26試合 11勝 8敗 0S
クルーン 49試合 4勝 2敗 24S
スタンリッジ 22試合 10勝 5敗 0S

■投手リレー
巨:内 海、久 保、山 口、クルーン - 阿 部
神:スタンリッジ、渡 辺、福 原、久保田 - 城 島

■本塁打
巨: 阿部43号ソロ
神: 鳥谷18号2ラン、桜井9号ソロ



【V4になるには……】
・巨人残り5戦中5勝
・中日残り1戦中1敗
・阪神残り8戦中2敗

以上3つが絶対条件だそうです。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●75勝62敗1分 負けてた
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
スポーツ報知のホークス特集のページに飛んだ瞬間ペタジーニとオルガ夫人とのちゅっちゅ写真が目にはいった私の気持ち。





なんか色々投手の使い方がおかしかったみたいですけど見てないからなんとも言えん。




ていうかね。
0じゃないよね?
順位確定してないっしょ?


明日行って阪神フルぼっこしてくる!!!





横 浜 3−2 巨 人
対横 浜:14勝8敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2
横 浜 0 1 1 0 0 0 0 1 X 3

寺 原 17試合 4勝 3敗 0S
山 口 52試合 2勝 8敗 28S
越 智 58試合 4勝 4敗 5S

■投手リレー
巨:グライシンガー、高 木、朝 井、越 智、山 口 - 阿 部
横:眞 下、牛 田、寺 原、山 口 - 武 山

■本塁打
巨: ラミレス45号ソロ、ラミレス46号ソロ
横: ハーパー19号ソロ



がんばれGIANTS☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇75勝61敗1分 勝った
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
言いたいことは山ほどあるが、ひとつだけ。

秀悟が来年も巨人にいますように(-人-)





ヤクルト 2−3 巨 人

対ヤクルト:12勝10敗1分

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人  1 0 0 0 1 0 1 0 0 3
ヤクルト 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2

山 口 67試合 8勝 3敗 4S
クルーン 48試合 4勝 2敗 23S
李恵踐 17試合 0勝 1敗 0S

■投手リレー
巨:藤 井、MICHEAL、久 保、山 口、越 智、クルーン - 阿 部
ヤ:村 中、李恵踐、増 渕、押 本 - 相 川

■本塁打
巨: ラミレス44号ソロ
ヤ:




今日はデーゲームですか。
見られないので見れる方、代わりに応援お願いします。




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●74勝60敗1分 崖っぷちだが
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
これはもう申し訳ないですが中日の負けを祈るしかないわけで。

もちろん巨人が全勝。
その上で中日が勝って決めたら仕方ないんだから。
うちが負けて自滅とかマジ勘弁。



巨 人 2−5 横 浜

対横 浜:14勝7敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横 浜 0 0 2 0 0 2 0 1 0 5
巨 人 0 0 0 2 0 0 0 0 0 2

大 家 21試合 7勝 9敗 0S
山 口 51試合 2勝 8敗 27S
ゴンザレス 23試合 5勝 12敗 0S

■投手リレー
横:大 家、牛 田、山 口 - 武 山
巨:ゴンザレス、久 保、高 木、MICHEAL - 阿 部

■本塁打
横: ハーパー18号2ラン、カスティーヨ19号2ラン、村田23号ソロ
巨:



スンちゃんに期待っと♪




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇74勝60敗1分 全部勝とう全部!
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
下のツイート見ていただければわかると思いますが、ちょっと腰をやっちまいまして。
あまり長時間パソコンの前にいられなく、昨夜は自重してブログお休みしました。
とりあえず今日はお休みをもらいました……。





連日のモツのヒロイン。
4安打に気がつかなったw
これがツン(違)

モツって暑さに弱いんだろうなぁ……。
だってホームランはほとんどドームだし、夏場は打率落とすし、デーゲームの甲子園パッとしなかったし……もうちょっと肉食って体力つけて。


OREYADEさんのタイムリー見てから紅茶つくりに行ったの。

ワッキーヤタイムリーの罠www


某みくしとか某じゃすちんで『脇谷に期待しなかったら打つ』っていう法則が浸透してるらしい。

だってこないだの甲子園、「誰もお前(脇谷)に期待してないからホームラン打っていいぞ!!!」とか叫んでたwww

みんなどんだけ脇谷にツンデレなんだ^^



内海ナイスピッチ!
最後?
知らんよそんなの。
ナイスでした☆

野球はチームプレーのスポーツ、とだけ言っておくよ。



にしても辰徳さんの左右病はほんとに完治しないものか……。


巨 人 6−2 横 浜

対横 浜:14勝6敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
横 浜 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2
巨 人 0 0 0 2 1 1 1 1 X 6

内 海 25試合 10勝 8敗 0S
クルーン 47試合 4勝 2敗 22S
加 賀 25試合 3勝 10敗 0S

■投手リレー
横:加 賀、江 尻、高 宮、弥太郎、加 藤、福 田 - 武 山
巨:内 海、クルーン - 阿 部

■本塁打
横:
巨: 坂本31号ソロ、高橋由13号ソロ



わ☆
今日デーゲームやん♪
試合見れる^^




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇73勝60敗1分 今日はデレで
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
延長なんかするからケーキ作れなかったじゃないか!ぷんぷん
材料もったいないんで近いうちに作ろう。



いやしかしもってるよなさな……げふんっげふふんっ


30号がサヨナラホームラン!!!

モツかわいいよモツ☆
いつもはモツにツンですが、今日はさすがにデレますw


打った瞬間、ツイッターに書こうと思ったんだけど、“モツ”って書いて通じるかー?と思ってやめたwww
坂本って書いたらええやんかって?
そんなの私じゃない!(え)


モツ「まだ誰も諦めていないんで」

大事なことだから2回言いました。

今の状況で諦めてる選手がおったら首根っこ捕まえてドームから追い出せ!


桑田さんもおっしゃってましたが、11回表のあの守備。
あれがなかったら負けてた。
ああいうのはうまいんだよ。
守備。
普通のもきっちりお願いしやす。


勝ったから責めないのではなく、久保は責めない、責められない。
そして球団新記録お疲れ様でございます。
まだまだ試合はあるのでよろしくお願いします。

江戸川さんの交替だってあれが正しかったのかどうかなんて誰にもわからん。
本人と首脳陣のフォローに託すしかない。
あの場面で文句があるとすればあの打球を「ホームランなの?」って思ってる審判に喝!
つか有隅さん見てなかったやろwww



辰徳さんのインタビューんとき泣いてたよな?
若大将しっかり!w


巨 人 4−3 横 浜

対横 浜:13勝6敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計
横 浜 0 0 0 0 0 0 0 3 0 0 0 0 3
巨 人 0 1 0 1 0 0 1 0 0 0 0 1x 4

越 智 56試合 4勝 3敗 5S
真 田 62試合 3勝 8敗 0S
投手リレー 横:田 中、寺 原、高 宮、牛 田、山 口、真 田 - 新 沼、橋 本
巨:朝 井、久 保、高 木、クルーン、越 智 - 阿 部

本塁打 横: ハーパー17号3ラン
巨: 阿部42号ソロ、小笠原34号ソロ、坂本30号ソロ




まったく30歳には見えない謙次さんはぴば



オラだけの謙次さんと今日のヒーローをうp☆
かわゆい^^






きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●72勝60敗1分 諦める理由などない
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
おはようございます。
さすがに昨日は身体的にも精神的にも無理でした><

試合終わってまっすぐ家に帰ったんですが、あんまり記憶がないです(笑)


あぁそういえばヤク中はヤクさんが頑張ってたかな。


もうね、ストレスたまる。
だめだよあんな席。
見るだけなら大人しく座って応援してればいいとか思ってたけどとんでもない!

ビバジャイアンツが歌えない。
拍手もろくに出来ない。
大っぴらに喜べない。
タオル回せない。
ひとりだから余計だ。


序盤、勝ってる間の虎のチャンテ。
2つ後ろの虎兄ちゃんの「読売倒せ」の声が明らかに私の背中を攻撃しとるwww
ユニとかフル装備だったからね^^
うはっうざっwww

妙に殺気立ってきてね。
まあ、後ろは見なければいい話なのでどうってことはなかったんだけど。

前に座ってるガキンチョがもーうっとうしくてさー。
いっちょ前に野次るんだよ。
野次はいいよ。
私の顔をチラ見しては野次を飛ばすんでその態度にイラッとしてたね。
ありゃろくな大人にならんな。
お父ちゃんの真似してるんだと思うけど。



ちなみに終盤になって気がついたんだけど、隣に座ってたカップルは微妙に巨人ファンのようでした。
えーないわー。
もうちょっとなんか無かったんか?
寂しいやん(TT)



8回裏のKOチャンテが始まってからレフビジに移動しました。
周りのオレンジの空気が素敵すぎ☆


結果はね、負けちゃいましたが。
全然。
まだまだ。
最後まで応援するし。



阪 神 4−2 巨 人

対阪 神:11勝11敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 1 0 1 0 0 0 0 0 0 2
阪 神 0 0 1 2 0 0 0 1 X 4

秋 山 5試合 4勝 1敗 0S
藤川球 52試合 3勝 3敗 27S
グライシンガー 5試合 0勝 2敗 0S

■投手リレー
巨:グライシンガー、高 木、MICHEAL、山 口、越 智 - 阿 部
神:秋 山、久保田、藤川球 - 城 島

■本塁打
巨:
神: 林4号2ラン、城島26号ソロ



今日から阪神応援するヨ☆
あ、阪神も、ね。

絶対優勝!GIANTS!!!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

〇72勝59敗1分 逃げ切ったうっひょい♪
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
何度も言いますが、要は勝てばいいんですよ☆

早めの継投、何が悪い。
秀悟の交代には「え?代えちゃうの?」って確かに言ってたけどw


3回以降無得点。
想定内だ!
ちゃんと反省して明日は余裕でお願いします!




さて今日はちゃんとカメラの準備はバッチリでしたよん♪





しぇくし~セスktkr(゜∀゜)!!!


そんでもってウトゥミ。




結構投げ込んでまして。
ひょっとしたら明日グライじゃなくて内海なんじゃないかとエスパー。
グライさんはストレッチだけだったし。



今日撮った写真、200枚くらいかなっと思ってたら364枚撮ってたwww


まあそのうちの半分はもちろん謙次さんですけれども。



あまりにも謙次さんばっかり撮るから、しびれを切らした(かどうかは知らんけど)連れがまっつんも撮ってとか言うから


はいはい


っと空返事したのち、センター




からスライドさせて



謙次さんにロックオン♪



たりめーだろ!!!(笑)


大丈夫☆
マツもちゃんと撮ってますよ^^
まあそれはまた今度。



実は謙次さんのタイムリー。
ちょっぴり泣いちゃったのはここだけの話。

あーやっぱり好きだ矢野謙次。
謙次さんまいしてう



阪 神 4−6 巨 人

対阪 神:11勝10敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 5 1 0 0 0 0 0 0 0 6
阪 神 0 0 1 0 0 1 0 1 1 4

山 口 65試合 7勝 3敗 4S
クルーン 45試合 4勝 2敗 21S
メッセンジャー 23試合 4勝 6敗 0S

■投手リレー
巨:藤 井、山 口、久 保、クルーン - 阿 部
神:メッセンジャー、福 原、渡 辺、西 村、筒 井 - 城 島

■本塁打
巨:
神: マートン16号ソロ、ブラゼル45号ソロ



席の位置が結構はじけられる場所だったし、謙次さんスタメンだったし、わりと曇ってきてあと風もあって涼しかったしでかなり応援はっちゃけてましたw

そしたら試合後、降りてきた巨人ファンのおっちゃんに「ねえちゃんがんばっとったなぁ」って握手を☆

えーと、頑張ってたのは謙次さんの時だけですすいませんwww


でも嬉しかったぁ(*^^*)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●71勝59敗1分 熱かった
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
気温も体温も試合内容もあつかったけどね、負けるとはね………。

常日頃『経過は大事だ、でも結果がすべてだ』という言葉を頭の隅において応援しているわけですが。

いい試合を見に行ったわけではないんですよ。
巨人が勝つ試合を見に行ったんですよ。

オレンジタオル回して。
VIVAGIANTS大声で歌って。


ゴンちゃん頑張った。
先発が頑張ると打線が落ちるんだね。
わけわからん。


最後は平野にやられたんだ。
平野は昨日バッティングがおかしかった。
いやな感じはしてたんだ。
案の定守備でとり返したね。
チャラどころか十分おつりがくる。


ってなんで能見を打てないかな。
調子悪かったやんか。
能見6連勝だってよ。
こんなの私の知ってる能見と違うw


ところで辰徳さんのコメント『(8回まで)チャンスらしいチャンスはなかった』って、え?
1回は?
4回は?

それと個人的に気になったのが、
『最後はバントをきっちり決めてという攻撃態勢にしたかったんですが』
これはいったい誰のことを………。
辰徳さん………重婚してください……(おい)


ああんもう!!!
愚痴ばっか書いちゃったよ!
いいやんか!
金出して試合見にいっとんねん!
愚痴ぐらい許したってや!



というわけで今日も行きます。
灼熱の甲子園に。

巨人が優勝するんじゃーっ!!!


阪 神 1−0 巨 人

対阪 神:10勝10敗0分

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
阪 神 0 0 0 0 0 0 1 0 X 1

能 見 8試合 4勝 0敗 0S
藤川球 51試合 3勝 3敗 26S
ゴンザレス 22試合 5勝 11敗 0S

■投手リレー
巨:ゴンザレス、久 保 - 阿 部
神:能 見、久保田、藤川球 - 城 島

■本塁打
巨:
神:




さてと……ちょっと冷えピタ探してくるノシ




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●71勝58敗1分 追いつかない程度の……orz
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
スポーツにたらればを言ったらキリがない。

ひとつだけ言ってもいいのなら、中日に勝ち越しておけば!ってことぐらいでしょうか(そこかよ!)



エラーのつかないエラーがわんさかでしたね。
謙次さんのエラー?
謙次さんの目に入ってくる照明が悪い(おいおい)
つかその場面見てないw

モツ相変わらず。
エラーはいいがその分打ってくれよ。

ラミちゃんのはもうね、しょうがないと思う。
だってラミちゃんだもん(毒)

そして名手寺内。
見てなかった。
別に見なくてよかったけど。



昨日はちょっと落ち着いて試合見れてなかったし。
9時以降もボケBSフジが放送終了したし(これが一番腹立つ)


今日は試合がなくて休息日ですけど。
明日のことを考えるとお腹痛くなりますのorz
週末心臓もつかな………いやマジで。


ヤクルト 6−4 巨 人

対ヤクルト:11勝10敗1分

      1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
巨 人  0 0 0 0 0 0 0 4 0 4
ヤクルト 0 1 0 0 3 2 0 0 X 6

石 川 26試合 12勝 8敗 0S
林昌勇 48試合 1勝 2敗 30S
高 木 14試合 1勝 1敗 0S

■投手リレー
巨:高 木、MICHEAL、星 野、久 保 - 阿 部
ヤ:石 川、松 岡、林昌勇 - 相 川

■本塁打
巨: 阿部41号2ラン
ヤ: 宮本3号2ラン



大道先生キタ───(゜∀゜)───ッ!!!


でも長野が………orz




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

« 2017-09 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

