矢野謙次選手を中心とした読売ジャイアンツ応援ブログです。管理人のジャイアンツ愛と矢野謙次愛を世に知らしめる日記です☆





きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●日本選手権シリーズ第7回戦・東京ドーム
おめでとう☆埼玉西武ライオンズ

※後でちゃんと更新するべ。


悔しい。
正直悔しい。
めちゃめちゃ悔しい。

けど、終わりました。
こんな充実したシーズンは初めてかもしれない。

原監督、ならびにコーチ陣、スタッフの方々。
頑張って私達ファンを楽しませてくれた選手のみなさん。
そして、G党の同志たち。
とりあえずお疲れ様でした。

1年間ありがとうございました。
来期もまたこのブログとともに、読売ジャイアンツを応援していきましょう。
よろしくお願いします



7ヶ月半ぶりの柿の種ピーナツは美味かったよ。
日本一なら死ぬほど美味かったやろうなぁ……(ぼそっ)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●日本選手権シリーズ第6回戦・東京ドーム
柿ピーおあずけ。。。(〃_ _)σ∥



※また後でちゃんとしたの更新します。



ずっと「柿ピー食いたいんやから勝てよ!もーっ!柿ピーッ!」とか言ってたから、妹に『巨人に勝って欲しいんか柿ピーが食べたいんかわからんくなってるやん』と冷静に突っ込まれました(笑)

どっちもです!(威張るな)


まあまあ、最終まで日本シリーズを楽しめるって思えば………。

内海さんお願いします!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○日本選手権シリーズ第5回戦・西武ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
これぞ全員野球!
西武 3 - 7 巨人

アップロードファイル西村健 4試合 1勝 0敗 0S
アップロードファイル涌 井 2試合 1勝 1敗 0S
■投手リレー
巨:上 原、山 口、西村健、豊 田、越 智、クルーン - 鶴 岡、加 藤
西:涌 井、小野寺、三 井、谷 中 - 細 川、銀仁朗、野 田
■本塁打
巨: 阿部1号ソロ
西: 平尾1号ソロ


なんかみんな素晴らしすぎて言うことないよ。
同じピッチャーに2度は負けられない。
それはラミちゃんのあの激走が物語っていたのではないでしょうか。

もうね、誰が、じゃなくて。
巨人というチームが。
すごい、強い。
私の貧困なボキャブラリーではこの想いを表現できない。
勝った瞬間、自然に拍手してた。
次も熱くなる試合を頼みます☆


しかし工藤さんはそんなに巨人が嫌いなんかなー?
昨日一昨日と的確な解説してただけに今日はかなり西武贔屓で萎えたぜ。
ビッグイニングの後、かなり寡黙になったあたりガチで西武ファンだなアリャw
ってかテレ朝ももうちょっと考えてほしいわ。
さすがに全部同じゲストって……。
あと栗山以外におらんの?
どうせならテレ朝系のABCで主催して福本豊連れてくればいいのに(どんだけ福本好きやねんwww)

明後日のためにいろいろ買い込もう。
おちゃけとー柿ピー(ついに解禁!)とーおちゃけとー………うひひ柿ピー☆




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●日本選手権シリーズ第4回戦・西武ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
グライシンがぁああぁ~orz
西武 5 - 0 巨人
アップロードファイル岸 1試合 1勝 0敗 0S
アップロードファイルグライシンガー 1試合 0勝 1敗 0S
■投手リレー
巨:グライシンカ、山 口、東 野、豊 田 - 鶴 岡、加 藤
西:岸 - 細 川
■本塁打
巨:
西: 中村2号2ラン、中村3号2ラン


そんなに悲観的にはなってないです。
じゃあなんで更新が遅くなったのか?
目が痛くて寝ました。実は今も痛くて頭痛も伴ってるんですが。

そんなことはさておき。
なぜ悲観的ではないのかというと、やはりグライは西武と相性悪かったねってこと。
前日のやや嫌なムードで西武に火がついたというのは明らかだったし、おかわりくんがね、もうね、あーあ。
ところでなんでおかわりくんなんだ?
調べてみたら好きな言葉が『おかわり』だそうで。
…………もっとひねれw

それにさ!2-2で俄然面白くなってきたじゃないか!
実は西武が言うほど打たない試合が続いてたので、そんなに怖さを感じなかったわけですよ。
でも昨日の試合で………とりあえず東京ドームで胴上げするお膳立てをしてもらったわけですしね☆
あと岸くんの素晴らしいピッチングには拍手するしかなかったわけで……。
西武は先発がすごい。
巨人は中継ぎがすごい。
ということは、先発を降ろさない限りうちに勝ち目が見えないということか………。
あれ?これって不利なのかな?
そうならない限りスンちゃんがなんとかしれや!!!
ちょっといくらなんでも酷すぎる…orz
打順代えるのもよし。
二岡を使うのもよし!
なんとかしてください。
今日勝って王手にするべし!

それから、片岡のベース踏み忘れの映像をリアルタイムで写せないテレビ局は中継しないでほしい。
中島よりムカつくんですが。

その中島、私の中の株が駄々下がりになりました。
「何か言ってきたんでカッとなった。向こうは英語で何を言っとるのか分からんし、僕も何を言ったか覚えていない」(スポニチ
何言ったかわからんもんに怒る必要などどこにある?
謝っとたのかもしれんやないか!
こっちは1試合に4死球やぞ!
まあうちが我慢したからそっちも我慢しろってことでもないですが。
あの直後グライの動揺が収まらないうちの被本塁打は想定内。
ただそれを作戦とか。
男前やからって許さへんぞ!
男前で思い出したけど、ソフトバンクがイケメン多いと思ってたんだけど、西武も負けずに多いなぁ。


え!?〆の話題が男前?
それでいいの?
はい、それがことブログの特色なので(特色ではない)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○日本選手権シリーズ第3回戦・西武ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
連勝!
西武 4 - 6 巨人

アップロードファイル内 海 1試合 1勝 0敗 0S
アップロードファイルクルーン 1試合 0勝 0敗 1S
アップロードファイル石井一 1試合 0勝 1敗 0S
■投手リレー
巨:内 海、西村健、越 智、クルーン - 鶴 岡
西:石井一、小野寺、星 野、谷 中 - 細 川
■本塁打
巨: 鈴木尚1号3ラン、ラミレス2号ソロ、小笠原1号ソロ
西: 中村1号3ラン


実はさっきまでつらつらと愚痴を書き綴っていたけどさすがにせっかく勝ったのにそんな記事を公開するのはここのブログにはそぐわないと思ったので全消し。
ほんとはいろいろ言いたいこと、ツッコミたいことありますが。
一言だけ。

審判のレベルUP熱望!!!


予言なんぞ当たるかボケ(笑)
おかわりくんがこれで目覚めちゃったらいやだなー。
内海くんはなぜか私が↓の記事で褒めたら打たれたorz
小笠原道大・神
尚広のヒロインはクールすぎ。
ズムサタとのギャップが……嫌いではないが^^
辰徳さんのインタの歯切れが悪かったのはなんでや?
ってかクルーンが信用されてなかった件についてwww


明日は相性のスンゲー悪いグライシンガー。
神になるか、グライシンがぁああぁ~orzになるか。
では明日もはりきって応援するぞ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○日本選手権シリーズ第2回戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
信ジテタマシタ~!!!
巨人 3 - 2 西武

アップロードファイル越 智 2試合 1勝 0敗 0S
アップロードファイル岡本真 1試合 0勝 1敗 0S
■投手リレー
西:帆 足、大 沼、星 野、小野寺、岡本真 - 細 川
巨:高橋尚、西村健、越 智 - 鶴 岡
■本塁打
西: 中島2号2ラン
巨: ラミレス1号ソロ


ラミちゃんヒルマンパクっちゃだめwww
って人のこと言えないwww

友人にはこんなメールを送りました。
さて
ラミーがサヨナラ決めますよ
準備はよいですか?
お見事!
期待を裏切らないラミさん大好きさ☆
え?昨日も打っとけ?
何を過ぎたことをごちゃごちゃと(言ってるのはお前だよ)



えーと……さっきまで兄とグリーンウェルの話で盛り上がってたから書くこと忘れちゃった(なぜグリーンウェルwww)



今日もピッチャー陣よかったよー^^
尚成も!西村も!!越智も!!!
いやーうちの中継ぎ最強!
明後日からもよろしくです。

さて、喜んでばかりいられない。
私の小笠原が非常に心配です。
内角を攻められるのは仕方のないことだけどー><
小笠原にだけは!(揚げ足取らないように)
てか当ててもあんまり痛そうじゃないとこにしてくれよ!
つか4死球あかんて!
デッドボールいくない!


ふぅ
ラミちゃんが打ったのと、小笠原のデッドのとこで一番体力使ってしんどい。
まだ風邪治ってないからさー。
もうちょっと落ち着いて見られる試合をよろしくお願いします^^
まあ無理だけど。
勝つから




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●日本選手権シリーズ第1回戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
涌井すげぇ
巨人 1 - 2 西武

アップロードファイル涌 井 1試合 1勝 0敗 0S
アップロードファイルグラマン 1試合 0勝 0敗 1S
アップロードファイル上 原 1試合 0勝 1敗 0S
■投手リレー
西:涌 井、グラマン - 細 川
巨:上 原、越 智、西村健 - 鶴 岡、加 藤
■本塁打
西: 後藤1号ソロ、中島1号ソロ
巨:


なんかもー手も足も出ない。
上原もいつものあれ以外は悪くなかった。
でもそれを上回る涌井の出来は、かなり胃を痛めさせてくれました。
しかし想定内の被本塁打はわかっていてもこういう後がない試合ではやっぱりどうしてもね……。
いや上原頑張ったと思う。
でも結果それで負けたのだからね。
まあ打ってあげられなかった野手陣にもメッてしとかんと。
ラミーはちょっと焦りすぎたか?
2併殺は……orz

はい、切り替えてまた明日。
先に4勝した方が優勝なんだからまだまだ!



私の予想では4勝2敗で巨人が優勝すると思います。
東京ドームで決めるがいい!
最終まで持ち込むのは心臓に悪すぎる><




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○クライマックスシリーズ2ndステージ第4戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
☆日本シリーズ進出決定☆

アップロードファイルクルーン 3試合 1勝 1敗 0S
アップロードファイル高 橋 3試合 0勝 1敗 0S
■投手リレー
中:チェン、清水昭、高 橋、長 峰、小 林 - 谷 繁
巨:高橋尚、山 口、越 智、クルーン - 鶴 岡
■本塁打
中: T・ウッズ3号ソロ
巨: ラミレス2号2ラン


わたしのおがちのお手手も気になりますが(打撲でまだよかった)立浪さんのファンの嫁の前でガッツポーズで喜び腐った私の実兄の今後が心配ですwww


さすがにシリーズの時ほどの喜びはありませんが(だから普通の更新w)なにか静かな喜びが沸々と湧いてくるので飲んでます。酔っぱです。ここまで書いてめちゃめちゃ打ち間違います。大丈夫か私。

大きいのはリーグ覇者同士の日本シリーズが見られるということ
こうでなくっちゃでしょ!
これが日本シリーズでしょ
でもCSなくせや。
辰徳は泣くの早いでしょ!
みんな頑張ったね^^
最悪だったのは日テレ地上波の辰徳ぶつ切り
大好きGIANTS☆
辰徳また8回舞ったー
胴上げは小笠原の提案で急遽することになったって聞いたけどほんとー?
お誕生日おめでとうー
ラミさんがホームラン打った直後にセレモニーの準備したって話にワロタwww
ステキじゃみんな。


ではではこれからスポーツニュースはしごするけんおやすみなさいませ




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

△クライマックスシリーズ2ndステージ第3戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
大手!大手!
巨人 5 - 5 中日

■投手リレー
中:川 上、清水昭、高 橋、浅 尾、岩 瀬、朝 倉 - 谷 繁、小 田
巨:内 海、西村健、越 智、豊 田、クルーン、山 口、東 野 - 鶴 岡
■本塁打
中: 和田1号2ラン、T・ウッズ2号ソロ
巨: 鶴岡1号ソロ、李承ヨプ2号3ラン


勝ちに等しい引き分けということですな。
よかった。
中日強いんだもん。
CSのルールがもうわけのわからんことになっとるがまあいいや(また来年ルール変わりそう)
とりあえず明日勝てば日本シリーズ進出♪

由伸さんは明日どうなるんかなー。
出るからには応援するけど……チャーリーじゃだめなのかな?
で、今日のスタメン、セカンド尚広で出してたじゃん?
で、脇谷に代えて。
最初っからキムタクではあかんかったのか?
こういうとこよくわかんないです。
いや、イヤミじゃなくてこういう戦略?みたいのがあるんかなー?ってことで。

クルーンをスパッと代えてくれたのがよかった。
シーズン中なら絶対引っ張ってたw
それにしてもこんだけピッチャー使ってて、クボックルが残ってたんだからすげぇ。
しかもどこも穴がない(ように見える)
素晴らしい。
みんなの頑張りが報われることを信じてるよ。

あとは応援するのみ!
待っててや!レオ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○クライマックスシリーズ2ndステージ第2戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
タオル回しが楽しすぎた♪
巨人 11 - 2 中日

アップロードファイル上 原 1試合 1勝 0敗 0S
アップロードファイル朝 倉 1試合 0勝 1敗 0S
■投手リレー
中:朝 倉、小笠原、山 井、長 峰 - 谷 繁
巨:上 原、東 野 - 鶴 岡
■本塁打
中: 森野1号ソロ、平田1号ソロ
巨: 小笠原1号2ラン、小笠原2号満塁、ラミレス1号2ラン、李承ヨプ1号ソロ


とにかくホームランラン♪の試合でした。
上原の被本塁打、全然堪えないーwww
小笠原のグランドスラムキモチーッ!(若干パクリw)

でもそんなにもう覚えてないから写真で誤魔化すー(こら)


モリノーの打球を見送ってるうえぽん☆
貴重w




正面モツ!




これも貴重だ。
塁線上のうえぽん♪




2塁打を打ったときの由伸王子。
なんかいばちんとすごい笑顔でお話してました^^


この試合が今年最後の生観戦の試合だったのは幸せです。
さあ後は日本一だ!アジア一だ!世界一だ!




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●クライマックスシリーズ2ndステージ第1戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
並んだだけじゃん!いけるいける!

巨人 3 - 4 中日
アップロードファイル小 林 1試合 1勝 0敗 0S
アップロードファイル岩 瀬 1試合 0勝 0敗 1S
アップロードファイルクルーン 1試合 0勝 1敗 0S
■投手リレー
中:山本昌、清水昭、高 橋、齊 藤、小 林、岩 瀬 - 谷 繁
巨:グライシンカ、西村健、越 智、山 口、クルーン - 鶴 岡、實 松
■本塁打
中: 李炳圭1号ソロ、T・ウッズ1号ソロ
巨: 谷1号ソロ


この試合はリーグ優勝のセレモニーとCSの開会式を見ることが出来ました。
試合負けちゃったから写真をUPするのだ☆



全員整列!




優勝トロヒーと辰徳さん(by大田w)




しげしげ♪
あ、わたし谷繁さんのことをしげしげって呼んでます。
すんません。



ビョンギュさんのいいお顔激写ー!!!


あーほんとにこの試合の記憶ないわー(え)
グライで落としたのが相当ショックだったと見える^^;


【他球場】
○西武 9 - 0 日本ハム●




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○対東京ヤクルトスワローズ24回戦・神宮球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
白星で飾れて一安心☆
ヤクルト 2 - 3 巨人
アップロードファイル久 保 6試合 2勝 0敗 0S
アップロードファイル山 口 67試合 11勝 2敗 2S
アップロードファイル川島亮 20試合 7勝 9敗 0S
■投手リレー
巨:バーンサイト、久 保、林、豊 田、山 口 - 加 藤、村田善、鶴 岡
ヤ:川島亮、松 岡、五十嵐、木 田 - 川 本、米 野
■本塁打
ラミレス45号ソロ


去年はみんな二日酔いでダメだったからね。
このままCS、日本シリーズと続きますように

なんか公式のスコア見ると、選手たくさん代えてやりたい放題www
これでわかるように今日は試合見てないです。
経過もろくにチェックしてませんでした。
理由はCSのチケットでいろいろ頑張ってたんです。
まあいろいろと^^

最後、善ちゃんの打席見たかったな。
おつかれさまでした。

ラミちゃん、予告どおり打っちゃった♪
さすがです(*^^*)



今年はヤクルトで始まり、ヤクルトで終わったペナントレースでした。
色んな意味で。
今季の成績と、まとめはまた後日。
ってこういう風に書いたときちゃんと実行したためしがないんだよな~(ダメじゃん!)
いや、これは毎年やってきたんで頑張る!


【他球場】
○横浜 5 - 4 阪神●
【G貯金】
勝ち星500円
本塁打×1本100円
計73100円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○対東京ヤクルトスワローズ23回戦・神宮球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
2年連続 セ 界 制 覇 ☆
ヤクルト 1 - 3 巨人

アップロードファイルグライシンガー 31試合 17勝 9敗 0S
アップロードファイルクルーン 61試合 1勝4敗41S
アップロードファイルゴンザレス 8試合 1勝5敗0S
■投手リレー
巨 人:グライシンガー、クルーン-阿 部、鶴 岡
ヤクルト:ゴンザレス、加 藤、押 本、木 田、松 岡-川 本
■本塁打
阿部24号ソロ


せっかくの放送やのに7時からかい!BSフジ!
ってツッコみながら携帯でチェキラ。
いやいや見られるだけでもありがたいですよ^^

金本アニキの2ランに凹むこと1回。
グライの好投に惚れ惚れしながら、それを援護してあげられない打線にもどかしくなること3イニング。
阿部のホームランにガッツポーズして、ワイルドピッチに喜んで阿部のタイムリーに歓喜した。
ここで睦月は祈った!
勝つんやったら打ってもいいぞ村田!!!
(上から目線w)
ところで、話は少し脱線しますが、五輪に行きつつもこんなに打ってる村田はすごいなぁと単純に思いますよ。先日のアレとはまったく別の話です。

ホントに打った村田よありがとう。
しかし………あべのすけズギャーンッ!
(意味不明の効果音)
勘弁しておくれよーッ!!!(TДT)ギャボーッ!!!

うぅ……泣きたいのをこらえて、今は試合に集中だ!
鶴さんがいてくれてよかった……。

絶対に代えると思っていた9回のマウンドにはグライシンガー。
珍しいぞ!(笑)
カンペコなピッチングをしてくれたグライには感謝感謝☆
2アウトになったところで、守護神クルーン降臨。
辰徳粋だぜ!!!
で、9回裏の頭から撮ろうと思ってたのをすっかり忘れてた録画ボタンをポチッとな……orz
クルーンGJ!







6と9( ゜Д゜)マダー



正直なところ、あのマスコミが作った言葉はあんまし好きじゃないです。
辰徳が言ったとかいうんだったらまだしも、報知が最初に書いて、江川がアホほどゆうてきたことやからなぁ……ってな感じで微妙だったということを今になって白状してみるwww

阪神ファンからは『メイクレジェンドじゃなくて“MAKE(負け) G エンド”の間違いやろ』なんて言われてたしね。
座布団3枚!!!


辰徳が8回宙に舞ったのをアニキと電話の向こうのなるぷぅと一緒に数えました。
傍から見たらめっちゃキモかったと思う。
キモくて上等!!!


ビールかけの前にお先にかんぱーい
兄貴と一緒にルネッサーンス
スポーツニュースハシゴしてそのまま寝ちゃったよ。
あべのすけの元気な顔を拝めてよかった^^




13ゲーム差をひっくり返しての逆転優勝。

選手、監督、コーチ、そのほかいろいろな関係者、そして同志の皆さん!
最後の最後までペナントを盛り上げてくれた阪神タイガース!
昨日の阪神ファンの方の涙にはぐっと来るものがありました。
CS勝ち上がってきてや、またやろうやないか!(中日はイヤだw)
お疲れ様でした!
おめでとう!
ありがとう!




【他球場】
横浜 4 - 3 阪神
【G貯金】
8800円
累計72500円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●対横浜ベイスターズ24回戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
気ぃ抜きすぎ
巨人 4 - 8 横浜

アップロードファイル石井裕 35試合 2勝 0敗 0S
アップロードファイル高橋尚 23試合 8勝 5敗 0S
■投手リレー
横:石井裕、山 口、横 山、寺 原 - 斉藤俊
巨:高橋尚、東 野、越 智、久 保、藤 田 - 阿 部
■本塁打
ラミレス44号ソロ、谷10号2ラン、木村拓7号ソロ


エラーからの失点、よんたまからの失点。
勝てるわきゃないわ。
昨日の試合で終わった訳ちゃうぞ。
まだ優勝した訳ちゃうぞ。
まあイライラしても仕方のないことだし、前向きに行かないとしんどいだけなんでもう怒ってはませんけどね。
明日決めてください。
あ、横浜さんはこの勢いでいってくださいね!絶対!(笑)

ちょっと腹立つのが"M1"の写真を用意していたということ。
さっきも言ったように明日決めてほしいから、これを使うことないようにしたいわけですよ。
でもせっかくあるからなぁ………。



さて、ラミちゃんの敬遠にも触れておこう。
スポーツにたらればはないはずなのに、この話題で必ず聞くのが逆の立場だったら?ってやつ。
ラミちゃんなら敬遠はやめてほしいとか言ってそうだなぁ。
だって村田に打たれたときすごい嬉しそうだったし、ボール球ほられてるときもどうぞどうぞってバット構えることもしなかったじゃん。
村田だってこれでキング取ってうれしいのかな?と思うよ。
複雑だろうとは思う。
プロなのに、お金払ってるお客さんに失礼だよ。
真剣勝負を、面白い試合を見たいと思ってるのに。
こっちはガチで勝負してんのにさ。
横浜ファンがこれを喜んでいるというのならいいんだけど。
なくならないかね、こういうの。

まあ追い討ちをかけるようにムカついたのはそのチャンスを生かせなかった巨人打線だけどねwww


はい、言いたいこと言ったんで、明日からも変わらず応援するべしするべし!!!
そうそう!明日明後日BSフジでも放送があるって聞いたんですけどホンマでっか!!!
いやっほぅい!!!


………調べてこよ。


【G貯金】
本塁打×3本300円
累計63700円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○対阪神タイガース24回戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
勝った………

アップロードファイル内 海 29試合 12勝 8敗 0S
アップロードファイルクルーン 60試合 1勝 4敗 40S
アップロードファイル安 藤 25試合 13勝 9敗 0S
■投手リレー
神:安 藤、ウィリアムス、アッチソン、藤 川 - 矢 野
巨:内 海、山 口、豊 田、クルーン - 阿 部
■本塁打
ラミレス43号ソロ


勝ったぞーっ!!!

ついに!ついにだ!
単 独 首 位
わお!大文字で言っちゃた☆
うひひ♪


初回のナイスゲッツーから始まって、すももたんのしゅばらしいタイムリにラミさんのソロ。
よんたま王子も変わらずだったけど(6つ……)踏ん張ってくれたし。
ぐっさんにはもうもう!(もちつけ)
ヒロインかわいかった
〆はクルーン、赤星の三振で試合終了……たまらん



さあ!明日明後日とたたみかけようぜ!
優勝決定戦は放送はないのかい?
いい加減にしろよフジ!!!


ガンバレGIANTS!
GOGO!GIANTS!
絶対優勝GIANTS!



【他球場】
○ヤクルト 4 - 1 横浜●
【G貯金】
勝ち星500円
本塁打×1本100円
計600円
累計63400円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○対中日ドラゴンズ24回戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
本音は行かないで欲しいのだよ
巨人 3 - 0 中日

アップロードファイル上 原 26試合 6勝 5敗 1S
アップロードファイルクルーン 59試合 1勝 4敗 39S
アップロードファイルチェン 38試合 7勝 6敗 0S
■投手リレー
中:チェン、高 橋、浅 尾 - 谷 繁、小 田
巨:上 原、豊 田、クルーン - 阿 部
■本塁打
鈴木尚3号ソロ、阿部23号ソロ、小笠原36号ソロ


上原ヒロイン
Q:今シーズン初めてのお立ち台、どんなお気持ちですか?
A:今シーズン、最初で最後ですね。

今シーズン、最初で最後
     ↓
最終戦に登板予定では?
     ↓
その予定はない
     ↓
その試合はすでに消化試合で他の若手に登板機会が
     ↓
それまでに優勝してるやろ

はいっ優勝フラグ立ちました!

それならそうとはっきりゆうてくれな。
すごい自虐的なんだからこの男はwww

………来年の話は来年話そ。
そうしよ。


で、クルーン。
勝ったからよし!
もう劇場に慣れたw
そんなんアカンけど。
気になったのは最後、折れたバットが足に当たってなかった?
あと、弱音を吐くのはやめてほしいぞなもし。

寺内のアレは暴走じゃなくてまた緒方さんの仕業だったんだね。
ったく、自分の足と同じと思っちゃダメだってば(笑)
まあ寺内ならわからんでもないけど阿部の時は勘弁w
個人的にはあれが暴走でもアリだね。
ああいうガッチュのある選手大好き☆

今年の裏MVPの尚広くん。
ホームランはいいんだけど、あなたは基本転がさんかいと何度口を酸っぱくして!
でも気持ちがいいんだろうなぁ。
でも転がしてくれ。


いやしかしペナント面白いわ。
明日もヤクルトファンになって、明後日は横浜を応援するべ☆
ここにきて私のジンクスもなくなったようだし。
心置きなく先発ピッチャーの話をすることにしよう!


【他球場】
●ヤクルト 3 - 8 阪神○
●横浜 2 - 7 広島○
○楽天 8 - 0 ソフトバンク●(岩隈すげ…)
【G貯金】
勝ち星500円
完封勝ち300円
本塁打×3本300円
計1100円
累計62800円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●対中日ドラゴンズ23回戦・東京ドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
あーあーあー
巨人 3 - 4 中日

アップロードファイル高 橋 52試合 2勝 1敗 1S
アップロードファイル岩 瀬 51試合 3勝 3敗 36S
アップロードファイルクルーン 58試合 1勝 4敗 38S
■投手リレー
中:山本昌、高 橋、岩 瀬 - 谷 繁
巨:グライシンガー、クルーン、越 智 - 阿 部
■本塁打
小笠原35号ソロ


仕事で試合が見られないときの勝率っていいんだけど、中日戦は負けてる気がする(爆)

この時期にこの負け方は痛すぎる。
グライシンガー頑張ったのに><
あー小笠原のホームランが実らなかったのか………。
いわちぇにチャーリーのところで由伸ってよくわかんない。
で、よんたまふたつも出したらクルーン代え(ry)
初被本塁打か……うー………orz
それでもうちの守護神はクルーンだから出すのは当たり前なんだが……相手を横浜だと思って(横浜戦のときのマークはネ申)

あかんあかん!!!
後ろ向いてどうするよ!
明日勝てばええねん!
正味な話、中日には1勝1敗でいけばいいて思てるんやから!

前向きにいけば(大文字が全然前向いてないけどwww)残り試合全勝すれば優勝なんだよね?
いやいやいや、落ち着け自分!
とりあえず明日勝て!話はそれからだーっ!!!(もちつけ)



最後にひとつだけ言わせてくれろ。
謙次をあげてください
いやまあ謙次じゃなくても右の活きのいいやつがほしいってか謙次がいいの謙次謙次謙次……。


【他球場】
△ヤクルト 2 - 2 阪神△
○横浜 14 - 5 広島●
○楽天 4 - 3 西武●
【G貯金】
本塁打×1本100円
累計61700円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○対横浜ベイスターズ23回戦・横浜スタジアム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ON越え
横浜 0 - 3 巨人

アップロードファイル高橋尚 22試合 8勝 4敗 0S
アップロードファイルクルーン 57試合 1勝 3敗 38S
アップロードファイル工 藤 3試合 0勝 2敗 0S
■投手リレー
巨:高橋尚、クルーン - 阿 部
横:工 藤、山 口、石井裕、牛 田 - 相 川
■本塁打
ラミレス42号ソロ、小笠原34号ソロ


タイトルのところ“対横浜銀行”って1回書いちゃった罠www


なんだか心配して損した気分だw
小笠原はホントにええ男ですわ。
かっこよすぎの侍。
物を握る時に一番力が入るのが小指なんだよ。
小指のはずなんだ………すごい。

イタイのイタイの飛んでけ!


で、ラーミちゃん♪
場外すげー☆
って打った瞬間はまだ放送に気がついてなくて見なかったんだが……orz
しかしVTRを流すたびに村田のしょっぱい表情を映すのはやめてくれよTBS。
もっと打っちゃってキング取れ!

尚成もさすがっていうピッチングでした^^
初回の連続よんたまは知らなかったんで、私的に問題なし!!!(笑)
つーかハマさんは金城さんしか打ってないのか……

全体的に安心して見られた試合。
だって強いんだもん巨人。
攻めてるし守りもガッチリ。
尚広の3盗なんて思い出すだけでにやけちゃうよね。


さて……1・2日と試合がないのか。
明日はヒマじゃないけど(清原見るから☆)明後日、つまんないな。
風邪引いてて発熱する予定なので寝込んどこうかな(半分本当)



そういえば去年はこの勝ち数(80勝)で優勝してた罠………おのれ阪神!
負けへんでぇ!!!


【他球場】
○ヤクルト 8 - 0 広島●
阪神 中止 中日
○楽天 15 - 5 ソフトバンク●
【G貯金】
勝ち星500円
完封勝利300円
本塁打×2本200円
計1000円
累計61600円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

●対中日ドラゴンズ22回戦・ナゴヤドーム
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
小指……打撲……・゚・(ノ□`;)・゚・
中日 1 - 0 巨人

アップロードファイルチェン 37試合 7勝 5敗 0S
アップロードファイル岩 瀬 48試合 3勝 3敗 33S
アップロードファイル上 原 25試合 5勝 5敗 1S
■投手リレー
巨:上 原 - 阿 部
中:チェン、岩 瀬 - 谷 繁


ケーキはあったけど晩ご飯はマクドでした。
仕事が結構しんどくて体力持たない。
負けた。
あんなうえぽん初めて見た。
おがちの死球交代……。
葛城育郎と生年月日がまったく同じな件について……。



なんだかもう踏んだり蹴ったりの1日でしたヨ( ´・ω・`)ショボーン
何よりも心配なのは小笠原の容態。
なんですか小指って。
バット握れないじゃん!
うぅっ…うっ……・うえ~んっ゚・(ノ□`;)・゚・


とりあえず今日は死に物狂いで広島応援します!!!


【他球場】
○広島 6 - 3 ヤクルト●
●日本ハム 1 - 4 ロッテ○
●楽天 2 - 7 ソフトバンク○
●西武 2 - 7 オリックス○
【G貯金】
( ´・ω・`)




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

○対阪神タイガース23回戦・阪神甲子園球場
ジャンル:スポーツ テーマ:読売ジャイアンツ
ラミちゃんスンちゃんごきげんテレビ♪
阪神 4 - 6 巨人

アップロードファイル内 海 28試合 11勝 8敗 0S
アップロードファイルクルーン 56試合 1勝 3敗 37S
アップロードファイル岩 田 26試合 9勝 10敗 0S
■投手リレー
巨:内 海、越 智、山 口、豊 田、クルーン - 阿 部
神:岩 田、渡 辺、久保田、アッチソン、ウィリアムス、藤 川 - 矢 野
■本塁打
李承ヨプ8号2ラン


年がバレるw


宣言通りユニは即行脱ぎましたが、甲子園の前の高架下で阪神ファンの若い兄ちゃんにナンパされました。
一昨日きやがれ!!!
阪神ファンに用はねえわ!


巨人ファンのお兄さんどんとこい♪(お)



さ、そんなどうでもいい話はおいといて。
すももたんホームランうっしっし♪
ラミちゃんもラララライ♪を2回も一緒に^^
あー楽し☆


ビジター応援席なのに阪神を応援する方々がものすごく入り込んでおりました。
こういうことがあるのによくビジターを選ぶよなぁ、と思う睦月さんです。
でも、小さいお子様はちょっとかわいそうだ。
もちろんあちらこちらで乱闘してましたよ。
いつもより多い警備員さん。
9回裏2アウトになった時、階段に等間隔でスタンバイする警備員さんにワロタw
どんだけ~www
そういえば先日座席でタバコ吸ってたバカヤロウがいたんで、警備員さんにちくりにいったところ「その人阪神ファンですか?」と聞き返されたなぁ。
その偏見もおもろいw
ちなみにどっちかわかりませんでした。


今年最後の甲子園、楽しかったぁ♪
今年の工事は外野席らしいので、どれだけきれいになってるか楽しみだけど、座席数が減るという噂もあるので一概に喜べない………orz
ビジター広げてほしい。


ぐっさんに新人王あげたい!!!
坂本も捨てがたいけどね………。


【他球場】
○中日 5 - 4 横浜●
○広島 5 - 0 ヤクルト●
○日本ハム 5 - 4 西武●
○楽天 6 - 4 オリックス●
○ロッテ 4 - 2 ソフトバンク●
【G貯金】
勝ち星500円
本塁打×1本100円
計600円
累計60600円




きたついでにポチっと☆
いつも応援ありがとうございます☆
こっちの順位も上げてください!

愛のポッチリンよろしくお願いします☆

ジャイアンツグッズならここ!

東京ド-ム BASEBALL COLLECTION

« 2017-03 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
♪今日もまわれまわれ♪

プロ野球☆速報

●最近のコメント●
●最近のトラックバック●
●月別アーカイブ●

●カテゴリー●
●選手名鑑●

  • 監督
    88 原 辰徳(辰徳)
    投手
    11 久保裕也
    13 高木康成  
    15 沢村拓一  
    17 東野峻  
    20 バニスター  
    22 越智大祐 
    26 内海哲也  
    28 金刃憲人  
    29 グライシンガー 
    30 宮国椋丞 
    35 西村健太朗  
    36 MICHEAL
    37 須永英輝  
    38 朝井秀樹  
    39 ロメロ  
    41 アルバラデホ 
    42 トーレス 29  
    45 野間口貴彦  
    46 土本恭平  
    47 山口鉄也  
    49 ゴンザレス 
    57 古川祐樹  
    59 福田聡志  
    60 小野淳平  
    62 上野貴久 
    63 中里篤史 
    67 斎藤圭祐  
    68 田中太一 
    93 笠原将生  
    94 小山雄輝  
    95 星野真澄  
    96 林イー豪  
    97 黄志龍  
    98 辻内崇伸  
    99 藤井秀悟 
    
    捕手
    10 阿部慎之助
    27 市川友也
    40 加藤健
    43 鶴岡一成
    53 実松一成
    58 星孝典
    64 鬼屋敷正人 
    
    内野手
    00 寺内崇幸 
    2 小笠原道大  
    6 坂本勇人  
    9 亀井義行  
    23 脇谷亮太  
    33 ライアル  
    51 古城茂幸  
    52 円谷英俊 
    54 藤村大介  
    55 大田泰示  
    56 仲沢広基  
    61 中井大介  
    66 田中大二郎 
         
    外野手
    0 工藤隆人  
    5 ラミレス  
    7 長野久義  
    8 谷佳知  
    12 鈴木尚広  
    24 高橋由伸  
    32 松本哲也 
    44 紺田敏正  
    48 矢野謙次  
    50 加治前竜一  
    65 橋本到  
    69 隠善智也 
    
    育成選手     
    011 木村正太  
    012 宮本武文 
    013 神田直輝  
    014 杉山晃紀 
    015 尾藤竜一 
    016 大立恭平  
    017 岸敬祐 
    018 李イー鴻  
    019 福泉敬大 
    020 成瀬功亮 
    022 ブライト  
    002 河野元貴  
    021 谷内田敦士  
    001 籾山幸徳 
    003 財前貴男 
    004 荻野貴幸 
    006 川口寛人 
    007 伊集院峰弘  
    008 福元淳史  
    009 山本和作  
    010 和田凌太  
    023 土井健大  
    005 丸毛謙一    
    
  • ●プロフィール●

    睦月真菰(むつきまこも)

    Author:睦月真菰(むつきまこも)
    9月28日生 優柔不断の天秤座A型

    熊本出身、大阪市内在住のG党。
    巨人が首位に立っていれば常時ご機嫌(が多いよ♪)
    連敗中は狂暴になる恐れがあるのであまり近付かない方が良いでしょう。

    甲子園・京セラドームにわりと出没。
    夏に東京ドームに出向き、スカイマークにも行ったりなんかしちゃったりして!


    好きな選手矢野謙次・桑田真澄・星孝典・豊田清・小笠原道大・松本哲也・木村拓也・河原純一・仁志敏久・清原和博(順不同、敬称略)


    2010年観戦予定メモ

    ジャイアンツ貯金
    勝ち星1つ → 500円
    完封勝ち → 300円
    サヨナラ勝ち → 500円
    ホームラン → 100円
    謙ちゃん試合出場 → 200円
    謙ちゃんスタメン → 500円
    謙ちゃんヒット → 100円
    謙ちゃん2塁打 → 300円
    謙ちゃん3塁打 → 500円
    謙ちゃんホームラン → 500円
    謙ちゃんヒロイン → 1000円


    くぅだらない日常はこちら(休止中)
    ぐぅたらの日々
    ヲタクサイトはこっち(休止中)
    web in RESISTANCE

    ブログ内検索

    ☆ぶつぶつ☆

    muckey48 < > Reload

    大阪からオレンジに愛をこめてにようこそ!

    ジャイアンツ愛矢野謙次愛でいっぱいのブログです。
    コメント・TB大歓迎です☆
    只今試験的にコメント・TB共に承認制になっています。
    管理人の判断で不適切と思われたもの(スパムや宣伝目的、選手・球団・個人に対しての誹謗中傷)に関しては、即刻削除させていただきますのでご了承下さい。

    このブログは非公式であり読売巨人軍・球団事務所等、各関係者とは一切関係ありません。
    このブログに問題がある場合は管理人までご連絡下さい。

    またブログ内の文章・イラスト・写真・素材を含むすべての内容の 無断転載/二次配布等は固くお断り致します。

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    RSSフィード
    QRコード

    QR

    ♪巨人NEWS♪

